見出し画像

バースデーライブ2024

今日のブログはなかなか長くなる予感がしています。
お時間ある時に見てください。
よろしくお願いいたします。

さて、
2024.2.10(土)
われらが心斎橋 真心場にて
バースデーライブをしました。
非常に楽しかったです。
ご来場&配信もありがとうございました。

ケーキうれし~

まえみつ、あおちゃん、ありがとう。
ライブハウスでたまに会って対バンするという関係性のことを音楽仲間とかって言うんやろうなって思うんですけど、まえみつもあおちゃんも音楽のこと抜きで普通に遊ぶので、じゃあ私たちは友達なんやろうなという感じがします。
そんな友達が、大事にしたいライブに快く出演してくれて、素敵なライブをしてくれて、一緒に過ごしてくれて、とっても嬉しかった!
嬉しかったって言葉だけではうまく表現できないくらい!
本当にありがとう!
あ、小ボケ多いのはほんまにごめんね!…治せません。

前日のリハの様子。他にいい写真はなかったのか。

サポートリズム(なにそれ?)してくれたチモトくん。
もう6年くらい私のドラムのサポートはチモトしかいないのですが、今回ははじめて2人編成でのライブに挑戦しました。
かなり良かったのでは…?たしかな手ごたえがあったな…。
そもそも気が合うので、ステージでもナイスなグルーブだせると思ってました!
私はチモトのドラムがいちばん好きです。
練習に裏付けされた技術って感じの音がする。
曲のこととかで用事あって連絡したら、いつもいつも練習前か練習中か練習後。
そんなチモトを見てるので、私もいつもサボらずに練習しようって気になってます。
ありがとうチモト!
ちなみにチモトも結構小ボケしてきます。



それから、ビッグな解禁しました!

2024.9.23(月祝)
阿部野ROCKTOWNでバンドワンマンライブします!

ライブのMCでも言ったんですが、前にユニットをやっていた中で一番思い出に残っているライブがロックタウンでのワンマンライブです。
そのころから知ってくれている人にはよくそのワンマンの話で声もかけてもらうし、みんなにとっても印象深かったライブなんやろなってのはあるんですけど、私はその日のことをいまだに何回も何十回も何百回も(大げさじゃなくほんまに)思い出しては「は~あの時の私かっこよかったな~、あのライブよかったよな~」みたいに思うことがあります。
それ自体は悪いことでもないし、全然いいんやけど、でもそのあとに続く言葉が『それに比べて今は…』みたいになっちゃってるかもってことに気づきました。

ユニットが解散したあと、歌い方がひとつもわからなくなってしまって、あほみたいやけど曲中の息継ぎとかもわからんくて、ワンコーラスすら歌える自信なくて、でも、ここで辞めたら音楽のこと嫌いになっちゃうなって思って無理やりライブを決めて、ソロで音楽をすることにしました。
最初のほうとかマジ、ステージへ向かうだけで精一杯でした。ださ。

それから何もわからんなりに一人で歌ってる人の映像みまくって勉強もしたり、いっぱい練習もしたし、曲の作り方や音源もいろいろ試行錯誤して、人に相談したり助けてもらって、やっと感覚わかってきて、今、自分のこと自信もっていい感じ!って思えてます。
だからこそ、ここで一回、逃げずにしっかり向き合って、自分の本当はやりたいことを、ちゃんとやりたい!って言おうって思いました。
人と自分を比べることはなくっても、昔の自分と今の自分を比べて悩んで、それを認めたくなくてずっと別に興味ないみたいな顔してきたこと。
それが、このワンマンライブでした。

だってさ、ひとりになってから出会った人ももういっぱいおるんです。
そんで、昔からずっと見てくれている人もおって。
そのことを私は本当にありがたく思っていて、それは間違いなく自分が選んだ道で手にした宝物やから。
だから、そんなみんなと、宝物みたいな日、もうひとつ作りたいです!
やりたいこと、おもしろいこと、見たい景色は、自分で迎えにいくしかないよなって。
それが私の思う、かっこいい私なので。

でね、この発表を真心場でできたこともうれしく思ってます。
私はほんとにしょーもない人間なので、自分のことを人に話したり相談することがとっても苦手です。
でも、勇気をだして和樹さんに「いまバンドでワンマンライブしたいって思ってて、やるならやっぱロックタウンかな~~って…」という話をした時にすぐに「いいやん!」って言ってくれて、だから決断できたみたいなところもあって、じゃあそしたら発表はやっぱ真心場でしたいってなって先日の2/10のイベントが決まりました。

いつもありがとう、和樹さんと真心場。


やはりちょっぴり長くなっちゃいましたが、一言でまとめると、

2024.9.23(月祝)
あべのROCKTOWN

絶対きてね!めっちゃがんばる!


ってことです(ニコッ)
何よりまずシンプルにめっちゃいいライブするために、ここからもどんどん仕上げていきますね。


こないだのライブでは音源も発売したのでその話もしたいのですが、あまりに長くなってしまうので、それはまた別の記事に後日じっくり書きますね!

らぶい

みんな大好き×100億。
いつもありがとうね!

この1年もよろしくお願いします!


読んで頂いてありがとうございます。サポートいただいたお金は活動資金とさせていただきます!