見出し画像

5年4カ月

毎年、有給休暇は余らせていまして、もったいない!ので、先日、会社を休みました。もともと何か予定があったわけじゃないけれど、せっかくの平日ならばと、あれもこれもと用事を済ませることができました。
その用事の1つが、ドコモ光のプラン変更。ちょうど契約満了月のため、やらなきゃ!と思っていたのですが、ネット上でうまくできず…。これはもうドコモショップに行った方が早いわ!と思い立ち、別の用事を済ませた後に立ち寄りました。予約をしていなかったのですが(前の用事がいつ終わるか不明のため)、それでも平日のため待ち時間は短い方だったのではないかと思います(待つ前提で本を持参)。
ドコモ光のプランは無事に変更できたのですが、途中、説明のためにドコモから来たショートメッセージを見せたりしたので、スマホの古さを心配されました。いつ使えなくなってもおかしくないですし、使えなくなってからでは…と。そろそろ機種変更のタイミングかなと思い始めて2年ぐらい経つような気もしますが、面倒だなぁと思ってそのまま。母のスマホがLINEが使えなくなって、ドコモショップに相談に行って、機種変更して帰ってきたのを思い出すと、せっかくの機会だしなと思って、機種変することに。でも、今日の今日はなんとなく嫌なので、別の日に来店予約しました。
最近のスマホの価格とかプランとかを教えてもらい、長居をしてしまいましたが、「だからドコモショップって混むんだな…」とも思いました。
ちなみに私のスマホは現在おいくつかというと5年4カ月だそうで、担当してくれたスタッフの方に「長い人でどのぐらいですか?」と聞いてみたら、「私が対応した範囲ですと7年ですね」とのこと。「普通に使えてたんですか?」と気になってさらに聞いてみると「充電しながらじゃないとダメでしたね」と。
今年はPCも買い替えたし、アパート更新だし、物入りだわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?