見出し画像

人騒がせな年賀状

子どもの頃や20代ぐらいまでは、年賀状はたくさんもらえる方がいいな♪と思っていましたが、近頃は毎年「今年で年賀状やめようなか」と思うようになりつつも、今年も無事、年賀状を投函し終えました。
おたより本舗の年賀状印刷サービスを利用していて、宛名印刷もお願いしているので、一言そえる程度。年ごとに、今回はこのネタばかり書いちゃったな、というのがあって、例えば2023年の年賀状では引っ越したことをよく書いてた気がします。今回よく書いたことは、多分、このブログを見てくれている友人もいるだろうから控えますが…。
いつだったか、乳がん検診で引っかかりまして、精密検査を受けて問題なしだったわけですが、ちょうど精密検査を受ける前か、結果が出る前の時期に年賀状を書いていて、乳がん検診で引っかかった、ということだけ書いてました。そんなことを書いたのはすっかり忘れていたのですが、翌年の友人からの年賀状に「大丈夫だった?」と書かれており、「あ!結果伝えてなかった!」と。なんと人騒がせな年賀状を送ってしまったんだろうと反省。しかも、質が悪いことに、誰と誰に書いたか覚えてなかったし。
誰に何を書いたかまでは覚えていないから、「今年も同じこと書いてる」って思われているパターンもありそうだなぁ。
来年は、はがきの料金上がっちゃうのかなぁ。悩むなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?