見出し画像

まさかの9日連続

8月から、テレワークではなく、ほぼ出社に切り替えて、職場でもれなくお菓子にありつけることが増えたのですが、先日、数えてみたら、9日連続で何かしらお菓子をもらいました。途中に土日も挟んでいるのですが、土曜は引っ越しの挨拶としてお菓子をもらい、日曜は、同期と会う予定があり、前日にもらったお菓子のおすそ分けを渡したら、彼女からも出張のお土産をもらいました。
さすがに今日はお菓子もらうことは無いだろう…と思っていたら、お休みの予定だった人が出社してきてチョコをくれたり、別の日には「一人で全部食べちゃったら食べすぎなので」とブルボンのプチシリーズのクッキーを1枚もらったり。
これだけお菓子もらい続けると、「何かあるのかしら?私、何か持ってる?」とか思ってしまいましたが、次の週末で記録はストップ。そもそも、週末にお菓子もらうって、ふだんは無いから、この前が特別だったわけで。たまたまが続いただけなんだろうけど、なんだったんだろうなぁ。
中学の頃、友だちが漫画本とかよくくれたし、大学の頃は研究室の先輩がよければと着なくなった服をくれたし、物欲しそうな感じがでているのかしら。
ちなみに最近欲しいものは、鈴でして、実家の鍵を渡されて、キーホルダーに鈴をつけたいのです。買えばいいじゃん!と思われるでしょうが、きっと実家に行けば、使わなくなった昔のキーホルダーについているはずなので、次回の帰省まで我慢。そういうところが、物欲しげなのかしら…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?