見出し画像

スマートウォッチで何するの?

スマートウォッチを使っておりまして、たまに「アップルウォッチですか?」と聞かれることがあります。そのたびに「Amazonで買った中国製の安いやつですよ~」と答えています。たしか、タイムセールで3,000円ぐらいだったものを購入。「すぐ壊れない?」と聞かれることもありますが、購入したのは2020年11月で、一度、バンドは交換しましたが、故障せず使えています。電池も1週間以上、充電が持ちます。まぁ、タッチ決済とかLINEとの連携とかしていないので、電池が減りにくいとは思います。

先日も職場の方から「アップルウォッチですか?」と聞かれ、いつも通りの返答。するとさらに「スマートウォッチって何に使うんですか?」と。私の場合は、睡眠を測りたかったのが一番の理由ですが、あとは座りすぎセンサーとアラームぐらい。もちろん歩数も計測されていますが、歩数計を持ち歩いており、歩数計の値を正としています。
そんなことを答えたところ、「けっこう使っている人いますけど、何に使っているのかな?って気になって」とのこと。「では、購入してみては?」と勧めてみましたが、わたしのプレゼンはいまいちだったと思うので、買わないだろうなぁ。そもそも、自分はいいと思って使っているけれど、「ほかの人にも使ってほしい!」とまでは思っておらず…。
実際のところ、ほかの人はスマートウォッチで何しているのかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?