見出し画像

猫好き失格…

先週、2月22日は猫の日。もちろん存じ上げておりまして、地元の友人からLINEでも「猫の日」と。今までその友人からは、猫の日にそのようなメッセージをもらったことはなかったのですが、年始に会った時にわたし何か言ってたのかしら。
数年前であったなら、猫の日にはもっと猫を堪能していたように思うのですが(但しネット上)、いつも通りに過ごしまして、猫の日が終わってから、「あ、猫の日、何もしなかったな」と。
それではなんとなく悔しいので、遅ればせながら、週末にNHKプラスで「猫」を検索。0655と世界ネコ歩きminiを見て、「あぁ、やっぱり可愛いなぁ~」と猫を愛でました(但しネット上)。また、本屋さんで猫の本を少し堪能(但し立ち読み)。あぁ、でもやっぱり本物の猫に触れ合いたい。モフモフしたい。

住んでいる地域によるとは思いますが、以前住んでいたところのノラ猫さんたちは、たいてい警戒心が強くて、「ワイルドなところも素敵★」と思っていましたが、こちらの近所で見かける猫さんたちは、ほとんど警戒心なし。触ろうとしても逃げないのではないかと思うのですが、恐れ多くて触れず…。近づいて行って、シャーって言われたらショックだしなぁ。でも、「シャーってワイルドなところも素敵★」だし、かわいいってズルい。
以前、上野にある「猫まるカフェ」に何度か行ったことがあるのですが、また行ってみようかにゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?