見出し画像

山咲の店について。きっかけと今後について。

こんにちは、山咲です。


今回は私のお店でもある
カフェ ルナカルドについて。


まず、Cafe Lunacaludo って書きます。
イタリア語でLunacaludoは「あたたかい月」という意味です。

何でこの名前と意味にしたかというと

日光浴、月光浴 ってありますよね
日向ぼっこも好きだけど、自分は邪魔な街灯がないところで
ただ月の光だけが自分に降り注いでいる感じが結構好きなのです。

そもそも、天体が好きなのですが
太陽からの光の反射で月が光って見えることがものすごく素敵だなって思ったのが始まりでした。

月の光をダイレクトに浴びたのが本当に人生で初めての経験で
街灯もなく真冬の雲一つない夜空と
真っ暗なはずなのにほのかに手元や足元や周りの人や建物がほんのりみえる。

全部月の光で。

なんてあたたかな優しい光なんだ。と感動した私は
いつか自分がやるお店の名前は天体のなにかを入れたい って思ったのが初めで色々考えて、イタリア語にたどり着きました

このあたたかくて優しい感じをお店にも生かしたい。

自分の出す紅茶やちょっとした焼き菓子で
あったかいきもちや優しい気持ちや、癒される空間になれたらうれしい。

実はそんな気持ちをこめて付けました。

由来系はこんな感じです。


以下、スタッフのことや追加紅茶や悩み系の商品とかもありますので私の独り言もつらつら…な有料記事です。
これは直接話すと長いし、主催主としての考えとか諸々書いてます。


以下、有料記事です。


ここから先は

2,097字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?