見出し画像

カフェオーレに話しかけられた

この先どうしようって、ぐるぐる考えながら、
冷蔵庫にあったカフェオーレを取り出してふと見ると、
パッケージにこんなことが書いてありました。

慌ただしい一日が始まる前に、
ちょっと立ち止まって、深呼吸。
香り高い挽きたてドリップコーヒーと
やさしいミルクの甘さで
今日をおだやかに始めませんか?

江崎グリコ『カフェオーレ』パッケージより

「それを始めたときとそれが終わるときの感情は一緒」
って話をどこかで聞いたことがあったなと。
つまり、今日をおだやかに始めたら、今日がおだやかに終わるってことだよね。

なんかさ、別に味が美味しければいいとか、そういう人もいると思うんだけど、
こういうちょっとしたメッセージにホッとするんだよね。

甘さ広がり、小さなしあわせを感じた朝でした☀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?