見出し画像

【冥王星逆行中】山羊座へおかえり。

こんにちは。Arisaです。
今回は、冥王星の今の場所についての話。

先週日曜日、6月11日に逆行している冥王星が山羊座に戻ってきました。

冥王星が山羊座に戻ってきたということは、山羊座的な大規模な組織とか、これまでのルールとかでまだまだ見直しが必要なものについて、破壊しきれていなかったものについての象徴的な出来事が起こってきそうです。

冥王星が逆行しているので、積極的な破壊と創造、ルールの変革と言うよりかは、なし崩し的に見直さざるをえない出来事が起こってくるという感じかと思います。

冥王星は強烈な星なので、「もうあなたは、後には引けませんよ」というような少々ショックな出来事として現れてきそうです。

最初はネガティブですごく嫌な気分になると思いますが、なぜその出来事があなたの目の前に降りかかってきたのか、それを真摯に受け止めていくと、突破口が見えてくるでしょう。

こんなことを書いている私自身も、今自分の在り方、ビジネスについて絶賛見直し中です。
ここにも中々書くの憚られることもあるので、数年後に実はこうだったんだよといった話が笑ってできるといいなと思っています。

正直だいぶプレッシャーですが、もう起こったことは仕方ないやと諦めというか、気持ちを手放して、前を向くしかないかなという心情です。

そして、私個人のネイタルチャートの影響はどうかというと、山羊座に戻ってくるということは12ハウスに再び入ってくるということ。
12ハウス冥王星は中々きつい。再び引きこもりと内省。外に向かって人気者になっていくというよりかは家で過ごすのが楽しいと言った感じ。12ハウスの真ん中へ向かっていく方向なのでその傾向は強くなりそう。
ただ、12ハウスはネットの世界なので、ネットではブイブイ言わすことできそう。
まあこれも、あくまで傾向なので自分次第です。

ここ数日の出来事は、私のことを心配してくれている仲間もいるんだなあとジーンと感動したタイミングもあれば、私のだらしなさというか、現状認識の甘さにお叱りを受けている状況も出てきたり。

12ハウスはふわふわ現実感がなくなりやすくもあるので、地に足をつけるのが私の今後のテーマだなあと思いました。
順行に戻れば、また外に出たい意欲も湧いてきそう。

小さなことを着実にこなすのが、半年後、一年後の大きなパワーとなる。
こう自分に言い聞かせて、再び歩んでいきます。

関連記事はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?