見出し画像

リーダーシップの星ってあるの?鍵は太陽と天王星の関係?

占い師Arisaです。
今回は今の世の中を切り開くであろうリーダーの素養を持つホロスコープってどんなもの?についてお伝えします。

Arisaは今後の会社や業界などなどを引っ張っていくリーダー、もしくはそれを期待されていそうな若手の方々の鑑定をすることが多くあるのですが…。そのような方達を40-50名くらい観てきたかな?(正確に数えていない…)
やっぱり傾向ってあるよなーということを最近感じています。

ただ、私は「そんな人」「じゃない人」と区別したい訳ではなく、「早く頭角を表しやすい人」。そう捉えていますので、皆さんもそんな程度に考えてください。
今回の内容に当てはまらない人でも、年齢やステージ・場所によって、リーダーシップを発揮する場面が必ずあると思います。
また、本記事の内容は、今までの鑑定に基づく仮説となっていますので、今後のArisaの活動によっては、どんどんアップデートしていく予定です。

ご興味ある方は、事前にご自身のホロスコープを出してチェックしてみてくださいね。

新しいリーダーの定義

まずそもそも、新しいリーダーってなんだい?ということなんですが。

今はとっても変化が激しい世の中。
今までの経験・知見で通用したものが通用しなくなっている。

そんな中で、新しい発想で解決する力、そして「そもそも問題はなんだ?」と本質を見抜く力が必要となります。
加えて、自分よりはるかに高い能力、自分の苦手とすることを難なくこなせる仲間を率いて、彼らのモチベーションを上げていきながら突破していく統合力が必要となります。

まあ、新しいリーダーってこんな人です。

つまり以下の要素を多く持つほど、新しいリーダーとして活躍する可能性が高まると思います。

ここから先は

1,626字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?