見出し画像

まずは、自分が楽しく。

どうも、Arisaです。

時間が空いてしまいました。

最近やっと、のそのそと、あれやろうかな?これやろうかな?という気に。

書きたいことも、気温が上がってあったかくなるのと同時にたくさん湧き出てきました。
少しずつ、書いていきたいと思います。

昨年6月ごろを最後に、星読みの活動を休止して、それからはのんびりしたり、絵を描き始めたり、またのんびりしたり、のんびりしたり…。

これまでの1年を振り返ると、多分、すごく疲れてたんだと思います。
ひたすらデトックスの日々。

自分にしかない何かを発信して、それを元に星読みを申し込んでくれたり、反応を頂けたり、ネット上でプチヒーローになれたかも?なんて体験は、私にとって前代未聞でもあったのです。

とても嬉しくて、楽しかったのですが、同時に未知の領域でたくさんの不安とストレスがかかってたのだと思います。

発信に関してひとまずお休みしてみても、私はサラリーマンでもありますから、ずっと休んでるわけにもいかない。

会社では会社のストレスが、日々それなりにあるわけですね。

しばらく、まずは会社員の仕事を最低限こなして、夜や休日はひたすら、寝る、好きなものを食べる、ゲームする🎮
なんて感じで、極力「自分自身を縛らない」ような生活でした。

今月そこは、何かしらまた始めるぞ!
と思っても、身体がいう事を聞いてくれなかったので😹

きっと自分の中の、「今は本当は何をしたいの?」という気持ちにひたすら向き合い続けてたのだと思います。

ほぼ毎回、「寝たい」「ゆっくりしたい」「何もしたくない」だったので、理性で考えるもう一人の私は、イライラしながら、「そんなに何もしてなくて大丈夫?」って思いながら、ゆっくりしたいという気持ちを受け入れました。

そうしたら、次第に元気になって…というわけにはいきませんでしたね。
回復は一時的なもので、また何かを始めようとすると「あーめんど」とか「怖いし緊張するしいいや」と後戻り。

じゃあ、なんでNoteに書いてみようかな、なんてところまでサクッと来たかというと、心にも向き合ったから。

私にも嫌いなヤツがいる。「あーまじアイツ嫌い」って思ってる自分を認める。
仕事もめんどくさいしサボりたい。「あー今日も早く終わらないかな」って思ってる自分を認める。

実際にそれを言っちゃう勇気はないけど😂
頭の中の井戸端会議に、性悪女が混じってるって事を認める。
まあ、そんな自分も居てもいいよね。

そうしたら、休むことも、何もしなくぼーっと過ごすことも、「こんなことできるなんて幸せ」と思えるようになって、

ある時急に、
ふわりと
心が軽くなったの。

そして降りてきた想い。

あ、好きな事を好きなペースで好きなだけやればいいんだ。

これまで、占いにこだわっていた、縛られる感覚もあった。
占いには感謝してる。
占いは好きだし、今でも勉強したり身近な人に鑑定もしたりしてるけど、
占いだけがやりたいわけじゃないんだよね。

占い師になってみる事で、
Arisaが生まれた。

でも今度は、
Arisaから色んなものが生まれる。

そんな発信とか、表現をしていけばいいんだ。

というわけで、最近は、次の軸を探りながら発信を再開し始めました。

具体的には、こんな感じのことをやり始めました。
・StandFMで星読みや夢占い、日常の出来事について呟く
・インスタやTikTokでファッションの投稿をする
・音楽や歌の発信(これは撮り溜めだけしてて、近々の公開をお楽しみに💡)

色々カッコいいビジョンとか掲げてた時期もありましたし、
私が発信することによって、誰かに届けばなんて、
そんなことも考えてたけど、
自分で勝手に難しくしてたのかも。

まずは自分が楽しく、
表現して、発信していきますので、お楽しみに✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?