見出し画像

2024年の抱負・マイテーマ

どうも、Arisaです。

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

だいぶNoteの更新が空いてしまいました。
そして、年明けから色々と不安になるニュースが続きますが…。
被災された方へは、少しでも早く日常が戻ってくるよう、お祈りしております。

さて今日は、2023年の振り返りと2024年の抱負をお届けします。

昨年は、自分にしかできない活動を新たに模索するべく、
自分自身を見つめ直して心の声を聞いたり、
やってみたいと思ったら、小さなことでも言葉にしたり、
形にして発信したり、トライアンドエラーを繰り返していました。

派手な活動はあまりなかったと思いますが、美しい花を咲かせるため、
そして周りに振り回されずにどっしりと構えられる自分になるため、
ひたすら根っこを張っていった年だったと思います。

2021年に占いの勉強を始め、
2022年に星読み師として活動をスタートさせました。
個人鑑定も積み重ねながら、地域イベントでも月一回、占いコーナーの機会をいただいて、30名ほどの方の前で、星読みを語る「Arisaの部屋」を開催することにも。

昨年の 2023年には、2022年の活動を引き続き積み重ね、
占い師として1つのステップである、鑑定者100名突破しました。

ただ、活動していくうちに疑問を抱えるようになりました。
占い=運命論と捉える方が多いことに気づき戸惑いを覚え、
また更に、自分にしかできないオリジナルの活動とはなんなんだろう、
自分にしかできない表現とは?と、
後半の半年間は特に、模索期間に入りました。

私は、星読みを通して、多くのことを学びました。
自分の良さを受け入れられるようになり、同時に自分の嫌な部分にも向き合い、手放し、人の個性を見つけ、人間関係を受け入れ、世界を繋げて捉えていくこと。
人や現象は、個々の独立した存在でもあるし、また、どこかで繋がっていて一緒でもある。

違うこと、繋がっていること、鏡となっていること。
それらが知覚できるようになってからは、
星と私の身体の内部の感覚とが繋がった!と思える瞬間が増えて、
それを形にしたくなった。

星読みを下地としながら、アート、言葉、物語などにしていく。
それらの表現を通して、自分自身の感覚を伝えていきたい。
そう思うようになりました。

鑑定や星読みの知識で具体的に役に立つこともできるけど、
沢山の人に、ただ感じてもらいたい。

勇気、静けさ、あたたかさ、癒し。なんでもいい。
一人でも、本音に気づく機会になれば、明日を生きる活力になれば。

というわけで今年の2024年の抱負としては、
1人でも多くの人の本音を目覚めさせる活動をしていく、です!

そのために、
アート活動を本格的に増やして、表現を追求していきます…!
ライブ配信も増やして、もっと自分の想いを語る場も増やしたいなあ。

星読みの講座、新しい星読みセッションも実は作りたいと思っています…!
そちらは、私の星読み研究チームと議論しながら密かに練り練りしてますよ。
今年中に完成するかなあ🐱💭

私の個人的なテーマは、自分の男性性と女性性の両方を肯定していくこと。
そして、統合していくこと。

とまあ、色々と書きましたが。
2024年も余白を作りながら、楽しくやっていこう✊🐱

Arisaの2024年のテーマ、パーパスからビジョンミッションバリューまで、
詳しくはこちらにまとめています。
よろしければ、こちらもご覧ください✨

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?