見出し画像

OLYMPUS PENとの帰り道

今日も今日とて神楽坂の音楽之友社さんで取材でした。
せっかくOLYMPUS PENをぶら下げていたので、帰り道はちょこっとスナップしながら帰りました。

けっこう荷物も持っていたのですが、なんせPENは気楽です。
サックサク バッシバシ 決まります。
今日はマクロレンズが付けっぱなしだったのをそのままさっと手に取ってきましたが、マイクロフォーサーズ用のレンズはコンパクトだから、普通のスナップでもまったく使い勝手がいい。

オシャレさと昭和っぽさが同居する神楽坂。いい街だよなぁ。
雑貨とか器とかお茶とか古着物とかチーズとかケーキとか、すごいある。

この前神楽坂で、じゅんちゃんさんがお散歩するロケやってるのにも偶然出会いました。

画面に映ってないスタッフの数が凄いのにビビった。テレビってやっぱすごいね。

マクロレンズも便利で楽しいなぁ。

ライカでのんびり撮るのも楽しいけど、PENみたいに気楽でフレンドリーなカメラとお散歩するのもやっぱり楽しい。
大好きだ。

カメラ: OLYMPUS PEN E-P7
レンズ: LUMIX G MACRO 30mm F2.8
どっちも今年買ってよかったなぁと思うものです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?