見出し画像

全日本ラリー選手権「Summy ARKラリーカムイ」参戦

2019/7/5-7 北海道のニセコで開催されたラリーカムイに、参戦するチャンスをいただきました!
昨年ラリーに初挑戦してからグラベルラリーは未経験。
全日本ラリーは久万高原を最後に、次のターマックラリーまでお休みの予定でした。
ダート経験は…TGRラリーチャレンジアクアでのショートギャラステと、丸和の体験ダートのみです。

車両はノートepower NISMO SからVitz CVTでのエントリーとなり、コドライバーもクスコレーシングの大ベテランコドライバーの加勢選手と組ませて頂くことになりました。

今年は雪、ターマック、FRでのラリーなど沢山のことに挑戦させていただいています!
グラベルラリーは私がラリーに興味を持つきっかけとなったものなので、いつかグラベルを走りたい…と願っていたのが、思いもがけず早くに夢が叶うことに…♫
喜びは束の間、走るだけでなくしっかりと完走しなくては意味がないので
グラベルラリーを完走するために沢山の皆さんに協力していただき、ラリー本番を迎えることができました。

今回のラリーはSS総距離約120キロ。
全日本ラリーのポイント係数は1.5倍。

ノーマルタイヤでのレキも無事に終了し、ノート合わせから本番!

SS1からコースオフしそうになり、何度もリタイヤ…の文字が頭をかすめましたが、なんとか1日目が終了。

2日目はコースオフ車両が続出し、完走する大変さを改めて感じるラリーでもありました。
私自身も何度も危ないシーンがあり、大冒険さながらでしたが、加勢選手がリードしてくださったおかげで全ステージを走りきることができました。

サービスの皆さんもうまく伝えることのできない私のフィーリングを一生懸命理解してくださり、笑顔で送り出してくれました!
すごく楽しかった!!

今回はJAFスポーツさんの速報動画に走行シーンが映りました!!

ピエール北川さんにインタビューも受けました!!
感無量✨

チームのオフィシャルYoutubeアカウントでも、
亜利沙の大冒険と題して、今回のラリーの様子をまとめた動画がアップされています!!

今回も感謝に溢れたラリーになりました!

★追記★
チームのオフィシャルPVが公開されました!
かっこいいVAB柳澤選手/保井選手組と一緒に走行シーンやコメントが写ってます!

スポンサーの皆様、チームの皆さん、応援してくださる皆様、ありがとうございました!
もっと良い結果を残せるよう頑張りますので、
引き続き応援どうぞよろしくお願い致します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?