見出し画像

全日本ラリー「ハイランドマスターズ」参戦

全日本ラリー第9戦「ハイランドマスターズ」参戦しました。
久しぶりのターマックで、ペアはラリー女子の中村理紗ちゃん。
しばらくグラベルラウンドが続いていたので車両のノートepowerも久しぶり。
事前にテストをしたり、当日の雨を予測したりして準備を進めていました。

ハイランドマスターズが開催されるのは岐阜県高山市。
ちょうど台風15号が接近している中でした。
LEG1はかなり強めの風も吹き荒れていて、開催されるのか?と不安になりつつもSSスタート。

そしてスタートから5km地点のコーナーでコースオフ。
自力で車から脱出できたので、すぐにサインボードと三角停止板を持っていき、なんとか後続車に伝えることはできました。

しかし、車両の損傷が大きくコースに復帰することはできずリタイヤとなりました。

あっけなく終わってしまいました。

以前横手ラリーでリタイヤした時も、最終SSでのリタイヤ。二日間必死で走ってきたものが、何もなくなってしまったような気がして本当に悲しかった。

今回はSS1。
ショックが大きくて放心状態となってしまいました。

でも、前に進むしかないんですよね。
今年の全日本ラリーは8戦中2リタイヤとなりました。
ギリギリシリーズランキングには入ることができましたが、本当にいろんなことがありました。

これがラリーなのですね!

笑顔でシーズンを終えたかったのですが、最終戦福島ラウンドは台風の影響が大きく中止となり、ハイランドマスターズを持ってシーズン終了となりました。
台風で被災された皆様に早く平穏な日々が戻ります様に。

TRDラリーカップ3戦、全日本ラリー8戦
合計11戦のラリーを戦いました。
車両は86、NOTEepower、Vitz CVTと3台もの車両をドライブさせていただき、本当にたくさんの皆様のサポートを受け参戦することができました。

感謝しかありません。ありがとうございます。

来年はどんな年になるのか、今からワクワクでいっぱいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?