見出し画像

改めて、ありさです!自己紹介します!


ここにきて改めて自己紹介記事を書いていきます(´っ・ω・)っ
今更感あるけど…(笑)


★ありさとは?

1995年12月28日生まれ。25歳になる年です。
AB型で三姉妹の末っ子です。
やぎ座なのですが、2020年のやぎ座は12年の一度の幸運気らしいです。
しかしコロナが流行るという、なんともうまくいかないところもやぎ座っぽいと思ってしまいました(笑)

自分ではHSP気質だな~と思うことがよくあります。
しかし気が強いと言われることも結構あるので、本当の所はわかりません。

昔からよく言われるのは、クール、冷静。
感情はあまり表に出さないタイプ。何考えてるか分かんないと何度言われたことか、、。

空気をめちゃくちゃ読んで、日々生きています!(笑)
心配性、気にしすぎる所がHSPっぽいなってよく思います!


流行りには、疎い所も少々…。
ちなみに鬼滅の刃は見ていません(笑)
約ネバは見ました。
アニメ系、漫画系は特に疎いです、、。


★学生時代にやってたこと

①吹奏楽
小4~高3まで吹奏楽部です。
小学生のときはホルンでしたが、中学から6年間はフルートです。
小学生の頃もフルートやりたかったけど、人数の関係で出来なかった(._.)

悔しい思いもしたし泣いた日もあったけど、でもそれ以上に楽しい思い出が多い!!

当時はめんどくさって思いながら部活に行った日があったり、コンクールに出ないで引退しようかなって思った日もあったけど今思ってもやり続けて良かったなーって本当に思います。

やり続けたことが自信になっていることの一つです。


②学生団体スタッフ
500人以上の規模の団体です。
詳細は伏せますが、大げさでもなんでもなくこのおかげで本当に人生変わったって言えるくらいに影響受けてます。
考え方も、行動も変わって付き合う人も変わりました。

本当に社会人の仕事みたいなことを学生の頃に体験したおかげで
そこまでギャップ無く過ごせた感じはある。自分で考える癖がついた感じ。

部署の統括もやらせてもらえて、イベント責任者もやらせてもらえて成功体験もつめた。他大学にも友達沢山出来て、色んな人の価値観に触れて視野が広がりました~!

意識高!!って思う人がいるかもしれないけど、その当時の私がやりたい事がたまたまコレだったってだけで、他の人が何かに夢中になってやっていることと同じなんです。

やっていなかったらどうなってるんだろうと怖くなるほど、
人生のターニングポイントになっています!

大学時代の一番の青春(*'ω'*)
その時に出来た友達とは、今も遊びに行ったりしてますー!


★現在の私

3月いっぱいで仕事を辞め転職活動を経て、8月から新しい職場で働いています。簡単に言うと、ベンチャーの営業職。法人営業です。

ベンチャーならではの面白さを日々感じています。
その反面、難しさも感じており悶々とする日もあります。。

自分の希望をほぼ叶えられる所に就職することが出来、覚悟を持って入社を決めたため、多少嫌なことがあっても「やらなくては」という気持ちになります。

大人になると責任も増えて、毎日仕事行くし、合わない人にもニコニコするし、税金も多いし、「学生に戻りたい!!」って言う人もいますが、
私は責任増えるけど、それがいいプレッシャーになるときもあるし自由に使えるお金が増えて、何だかんだ楽しいです(笑)

どうせ戻れないんだから懐かしむことはいいと思うけど、たらればの話してもな~とか考えてしまう面白味の無い人間ですう。

ノルマは本当に高くて大変なんだけど、最初から諦めるんじゃなくて
・最初から高い壁を目指さないのは罪
・自分のやりたい事や目指す先をぶれないようにする

やれなくても目指さないのは違うってことですね。

これを上司に言われてハッとした!
しかも年下上司ね。22歳くらいかな?
単純にここまで考えられるがすごい(笑)

もの凄い努力した人だからこそ言える言葉だし、でも同じ人間だからここまで上がることは出来ない事じゃないし、私もまだまだだなって思い知らされた。
これが原動力になったりするから、もっとやらねばと思えるんですよ~!
周りに刺激される環境素晴らしい。

元ホストの人が他部署にいてその人が言ってたのは、
「人間に出来ない事はない。」って言ってた。昔バンドやってて世界一難しいと言われているギターの楽譜があって、めちゃめちゃ練習して出来るようになったんだって。ギターのこと良く分からないけど、使う弦が広いのかな。本当に難しいらしい。「それに対して本当に成し遂げる気持ちがあって、どうやるか。要はやるか、やらないかだよね。」って。

ムリ~出来ない~って弱音を吐きたくなる時もあるけど、一生懸命やってみてそこから始まるよな~ってこの人に言われて気づかされた!

数字やっている人は、やはり考え方から付いていきたくなるし、言葉だけでやる気にさせるから、負けてられないですね。
うん、もっとやれるって思うようにしてる。


★前職について

18年卒で初めての会社は不動産関係のお仕事です。

まあ~きつかった!(笑)
配属されて付き合う業者に挨拶周りしてときに誰からも言われたのが、「ここで働けたらどこでも大丈夫だよ」と。いざ働くという時に言われたから更に不安になった(笑)

1年目はそつなくやってきて2年目には後輩も増えたけど、そこからが一番きつかった、、。
辛すぎて不意に原因不明の涙出てくるし、めちゃめちゃパワハラされるし、気づいたらうつ病のこと調べてるし。
ある日、何かが突然切れてもう無理だって思った時にはもうあっという間に辞めました。その辞め方も特殊かもしれません。自分で言うけど結構な大事になったかも…。他のエリアの人にまで話広まってた~。
まあ今では笑い話に出来るくらいに回復したからいいんだけどね~。

思い出したら夜寝れなくなるから、ちょっとしたトラウマだったりもする。(._.)


ここで最近ちょっとスッキリした話。

今の職場に就職する前に、前職のこと考えすぎてやっぱり眠れなくなって泣きたくなる日があったんだけど、そう思っている自分が悔しくて、これ自分で引きずってるじゃんって気づいてからは、前職忘れるくらいにめちゃめちゃ働いて、結果出して自分でやってやった、辞めて良かったって思うようにしようと考えてたんだけど、前職で私が辞めた原因の上司から連絡が来まして、、。

まあ、最近どう?みたいな内容です。

実は7月くらいにも連絡きてて、もう仕事は決まってたけど連絡する意味分からないから未読無視してそのときは終了。

なのに既読ついてないのに、また連絡してくるっていう。
ある意味凄くない?

この人に私干されて、今まで見た中で一番最低な部下だと言われ、みんないるのに怒鳴り散らされてもう散々な思いしたんだけど、
最近連絡がきて、今後同じ連絡が来るのが面倒だったので今回は返す事にしました。

その時に返した内容はざっくりいうと、
・成果出しました
・今はめちゃめちゃ頑張るモチベがあって、これからもめちゃめちゃ頑張ります

みたいな感じで送ったら、既読ついて返信来なくなった。
質問してきたなら返せよとも思いましたが、ちょっとスッキリした!

前の職場忘れるくらい、頑張れてるー!!見返せた!!って個人的に思えればいいやと思ってましたが、思わぬ形で伝えることが出来た(笑)

なぜ連絡が来たのかは分かりませんが、もう来ないでしょう。
来たらもう返しません(; ・`д・´)

こういう所は、まだまだ子供なんですよ~❀


★好きな音楽

広く浅めなタイプ。
新曲が出たらチェックするのは、
・AAA
・キンプリ
・ヒゲダン

くらいかな?アルバムとかもわりと色んなのダウンロードしちゃう。
あのアーティストのあの曲が好き!みたいなのが多いかな。

AAAは中学から好きでライブも欠かさず行く。アルバム、DVDも全部買うくらいのガチなやつ。

キンプリはアルバム買うくらい。
テレビの録画はめちゃめちゃある(笑)

ヒゲダンはサブスクでダウンロードして、聴くくらい。
手元に何かあるわけではないです~。


勿論、吹奏楽も聞くし、洋楽もチラッと聞くかな~。
好きな曲は飽きることなく、ずっと聞いています(*'ω'*)
ちなみに今は、キンプリ流しながら記事書いてます~。


定期的にハマるのは、Honeyworks。
アニメ見るともっとハマる!
覚えやすい曲調で、可愛いし口ずさみたくなる感じが多い!
知らない方はぜひ!


★趣味

あんまり趣味っていう趣味はないけども、、。

・お笑い
・note
・演奏会巡り
・YouTube

くらいかな~。
休日に何もしてない日なんて普通にあるし、完全にインドア。
家にいることは何も苦痛じゃないし、寧ろずっと家にいたいくらい好き。

自分で言うけど、お金あんまりかからない(笑)
そんなに物欲もないし、結構ケチって色んなもの買ってるかも。
高い食事よりも、誰かと話しながら安くても美味しいもの食べるのが好き。

あと、通帳見るもの好きかも(笑)
今月も貯金出来たな~って見てます(/ω\)



★今後やりたい事

趣味の一環としてやりたい事が何点か。

・お金の勉強
・資格取る
・ハンドメイド

第一優先でお金の勉強する!
ずっとやろうと思ってたこと最近思い出した(笑)

これも元ホストの人とお金の話してて、色々知らない用語とかいっぱい出てきて、次の日にすぐ本買いに行った!
資金運用とか、しっかり勉強しないと後々後悔しそうなので、時間ある時にちょくちょくやる!


資格に関しては、仕事で活かせそうな資格があるので、その勉強も始めてみようかなと。仕事を覚えることが優先なので、ちょい先になるかも。


ハンドメイドは材料買ったので、ちょっとずつ始めてる~!
知識ない初心者だから、誰かに教えてほしい(笑)
ワークショップ的なのないかなー。
あったらすぐ行くわ( ˘ω˘ )



★YouTube

これは良くチェックしてる!というのを紹介します。

・モナリザの戯言
毎日更新してて、DQNの成敗にいつもスッキリする!

・ジャルジャル
ジャルジャルのチャンネルは2つあるけど、タワーの方は5分くらいなら見る!アイランドの方の、りんごりらっぱいんは絶対かな。
もう使命感で見てます(笑)

・すえひろがりず局番
元々バイオハザードが好きで、その実況見てたらハマった!
最近はまたバイオの実況始まったから嬉しい(*'ω'*)
私、グロイの大丈夫系です。
スイッチ買ったらバイオは絶対買うって決めてる!

・かまいたちチャンネル
かまいたち大好きなんです。
最近ボケとツッコミ逆にしたネタを何本か投稿してて、マジおもろい(笑)
企画系多くて、一本の番組見てるみたい!


他にもいっぱいあるけど、優先的に見てるのはコレかな!
常に面白いチャンネル探して漁ってます、、、。


★集めているもの

気づいたら数が増えたが正しいかな?
香水は結構持っている方だと思います。

におい系好きで、ヘアミストとか練り香水も持ち歩く。

甘い系よりもサッパリ系が好きです。
友達から貰ったディオールの香水はもったいなくてあんまり使ってない(笑)
ハートの香水はデザイン重視。

インテリアにもなるから好きです(*'ω'*)

画像1



★恋愛について

実はお恥ずかしい話ですが、今まで誰かと付き合ったことない。
もうそろそろ本当にヤバイとは思っているけど、どうしようとかそこまで深くは考えてないんだよな~。
彼氏できたらいいな~とも思うけど、焦っているかと聞かれたらNO。

今まで好きな人はいたことあるし、仕事についてからもあの人が気になるな~とか、このままいけば付き合えたのかな~って思う人もいたけど、彼女いたり結婚したりしてるんだよね。

やっぱり好きになるよね~と相手の女性に共感し、ブレーキをしっかり掛けました( ˘ω˘ )


結婚する子も増えてきて、私大丈夫か?っても思うけど、
一人でいるのも好きなんだよね(*'ω'*)
きっとまだまだ出来る気配はない。

つまらなくてすんません。


★好きな事


・YouTube巡り

忙しかったり、不安なことあったりすると心配になりすぎて、ベッドで寝れなくてソファで寝落ちする事が多いのですが、そんな私にも好きな瞬間というものがあります。

それは、寝る前に漫画見たり、YouTube見ること!
安心してベッドで休む事が出来て、ゆっくり動画を楽しむことが出来るあの瞬間が好きです。

金曜とか、土曜の夜はもう早めにベッドに入って眠くなるまで見てる。
起きてからも見てる(笑)

若干依存症っぽいところもあるなって最近思って、しっかりやることやってスッキリしたタイミングで見ることを心がけております…。
娯楽にするには良いけど、それしかしてないことが問題なんだよね。

便利な世の中にはなったけど、自分にとっていいことなのか、悪影響はないのかを客観的に見るようにはしてる、、。

ほしいものもいっぱいあるし、やりたい事もたくさんあるけど、
こんな風に動画でずっと楽しめたり、おいしいもの食べたりするだけで自分のご機嫌獲れるので、もっと休日を充実させた方がいいって結構言われますが、これはこれで私は満足してる!(´っ・ω・)っ


・カラオケ

ヒトカラよく行きます!
昔は友達と行っていましたが、今は遠くにいるから一人で行っている!
よくオールとかも去年くらいまでしてたし、飲みにいったら絶対歌いたくなる(笑)

みんなで行くと、まわりの空気見て曲は選んでいるはず…。
またみんなで行きたいーーーー!!!!!


・コスメ、スキンケア

買わなくても見てるだけで楽しいから、よく次は何買おうかなーってよく考えてる!スキンケアが無くなりそうなときは、めちゃくちゃ調べるのは女の子あるあるだと思う(笑)

最近はディオールの限定マキシマイザーを買って、朝のテンション上げてる!早めにクリスマスプレゼントってことで…(笑)

今欲しいのはスキンケアなんだけど、自分にあったのが分からないので肌診断しっかりやって探そうかなーって思ってる。
お金かかるかもだけど、節約してお金ためる!
節約も趣味!!

おススメのスキンケアについても今度まとめるので、もう少々お待ちを!


・料理

得意ではないけど、ストレス発散になるから好き!
以前よりは美味しいと思えるようになってきた!(笑)
因みに、得意料理は「筑前煮」です。

休みに何しようかなーって考えると、料理するかって最近はなる。
作り置き作って、平日はちょっとでも楽出来るようにね…。

-----------------


自己紹介って意外を何書けばいいのか分かんなかった(笑)
少しでも、私の事を知っていただければなと!


今後も日常やキャリア系の更新をしていきながら、おススメ等を紹介していきたいと考えておりますので、よろしくお願いいたします!

画像2


#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?