見出し画像

子供の反抗期を早く終わらせる方法!

あげまん師匠のありさ(@kinoshita_arisa)です。
前の記事で、

『娘の反抗期を酷くさせていたのは私自身だと気付いて改善したので、それからは親子仲良し。詳しくは別記事で書きます。』

と書いたので、今回はその辺を詳しく書いていこうと思います。

現在15歳(中3)の娘は、小6の時にそのピークがきました。
(中1だったかな?笑)

それまで私自身、末っ子を出産後
フリーランスとして生活をしていくために
かなりバタバタしていました。

どこかに勤めるわけではないので、
好きなことを仕事にしようと必死になっていたので
遊びが仕事・仕事が遊び・飲み会から仕事に繋がる...
などなど、フリーランスあるあるな感じの仕事の仕方でした。

すると当時の旦那から、
「遊んでるのか仕事してるのかわからないから託児所代をサポートする気になれない」
と言われ、じゃあ私が4人で力合わせて食わせていくわー!!!
と、離婚して4人で生活をしていくための準備に必死でした。

続きをみるには

残り 1,380字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

日々あげまん度をUPさせてアウトプットするべく頑張ります!!♡