見出し画像

フルアルバムができました(カレンダーも)

2013年、ファーストアルバム「君と僕の合鍵」発売からちょうど10年。
CDが既に完売となっていた楽曲を中心に選曲し、CD化されていなかった人気曲などをリアレンジ&リテイク。2枚組のフルアルバムが仕上がりました。
デビューから現在までの有坂ともよのカラフルな楽曲を惜しみなく詰め込みました。数量限定の特別パッケージ2種も同時発売。
「ARISAKA」(10曲入り)「TOMOYO」(11曲入り)各3000円

ARISAKA通常盤
収録曲・・・Smile again/しゃぶしゃぶ/夢ひこうき/カルミアの花/虹色ウォーキング/君の前歯に青のり/ Rainy/浮気/You’re the only one/夜が明けるまで
ARISAKA特別パッケージ
収録曲は通常と同じです
TOMOYO通常盤
収録曲・・・桜の花が散る前に/男と女の事情/白い観覧車/未熟少女/それでいいんじゃない/Let’s joy/拝啓神様/笑って愛して/Change the world/Angel/永遠の橋(2008年録音)
TOMOYO特別パッケージ
収録曲は通常と同じです

特別パッケージは20枚限定です。
ジャケットや歌詞カード等、世界が違い、お写真の数も多くしました。(1P分w)

特別パッケージの収録曲は、通常のものと変わりません。
思いのほか、お写真が素敵なものがたくさん生まれたこと、製作費がかかったこと、コアな方向けに、数量限定で作りました!
カレンダーも含め、活動の応援として!という方からのご購入も大歓迎です!

さらに、厳選したオフショットでアルバム発売記念カレンダーも発売します!2023年2月〜2024年1月までの12ヶ月のカレンダーです。(現在通販にて既に販売中)

【お知らせ】今回の発売に伴い、ファーストアルバム「君と僕の合鍵」以外の過去CDは今後オンライン販売への切り替えさせていただきます。
(物販増えすぎ株式会社CEO、減らして幾三が決めました。)
また、Change the worldと未熟少女は終売しました。受け取ってくださった皆様、ありがとうございました!


リアレンジを携わってくださったのは吉野ユウヤさん。
全曲のミックスマスタリングは松田貴嗣さん。
撮影とデザインを一緒に考えてくれたのはアーティスト友達でもある友絵さん。
そして印刷やパッケージングなどはジーコノートさんが担ってくださいました。
紹介してくださった方含め、ご協力してくださった皆様、ありがとうございます。

ジャケットコンセプトは、”今のありのまま”
こんなに薄化粧で撮影していただいたのは、人生初です。
巷で”裸の表紙”って言われてるけど、裸ではない!!!(笑)

リアレンジリテイクした楽曲は「Smile again」「Let's joy」「浮気」です。この3曲は音源がなくて、でも絶対に入れたかった3曲。時系列で少しずつ歌声も違うのがまた面白く、私の10年が詰まったアルバムになりました。ここに今までの楽曲を集約して、また新たに曲ができたらCDを作っていきたいなと思っています。

私のことを知らなくても(笑)一人のシンガーソングライターのCDとして楽しんでいただけるアルバムになっていると思っています。

また通販が開始になったらお知らせさせていただきます!


いつも温かい応援ありがとうございます!いただいたサポートはnoteのコンテンツに使用している機材などの維持費など、活動全般に使用させていただきます!