見出し画像

2023年の幕開けとここだけの話。

2023年が始まりました!すっかり、隙あらばツイキャス配信をするようになった2022年、noteの更新があまりできておりませんでした。
そんな中、密かにnoteの更新を読んでくださっていた、そこのあなた!
ありがとうございました。

いかがお過ごしでしょうか??
私は今日が、お正月のお休みっぽいお休みでした!!
お餅を食べる手が止まらなくて怖かったです。(笑)

ソロ活動はnoteでします!とお伝えしてから早数年、状況も少しずつ変化しました。去年の12月には、ツイキャスにて、毎週のソロ配信を行いました。
完全なるオリジナル曲をお披露目させていただいておりました。カルミアの花、桜の花が散る前に、Smile again、白い観覧車など、比較的古い楽曲も歌唱させていただきました。(^^)

というのも、2023年1月20日に、私のソロの作品集としてのアルバムが発売されるのです。2013年以来、2枚目のアルバムです。年々、増えすぎた物販をまとめるべく(半分嘘w)10曲入り、11曲入りの2枚組となります。
2008年から現在至るまでのあの曲、この曲を収録しております。

オルタードでの活動を通して出会い、ソロ曲に興味を持ってくださった方々との出会いがこのアルバムを作る大きなきっかけになりました。
興味を持っていただいても、CDのない曲が多かったので。(笑)

今年も元旦から、オルタードでJAZZをたっぷり演奏してまいりました。
8年ほど、毎月のように演奏させていただいています。
8年って!!!小学1年生が中学2年生になってる(笑)
ありがたすぎます!!!
英語がネイティブですね?!と、初めましての同世代の女性のお客様がとても良いリアクションをしてくださいました。留学経験がおありなのだとか。
発音の良し悪しは日本人にとってきっとどうでもいいことだと思うのですが、私はJAZZボーカルがJAZZのあのノリを生み出すにあたって発音も深く関わっていると感じていたので、英語力0の状態から、たくさん勉強してきました。
なので、素直に嬉しかったです。

振り返れば一昨年の年末頃、私はさまざまな体調不良を抱えていました。そんな幕開けだった2022年、年末まで歌を続けられているとは思っていませんでした。
実際は、ソロのアルバムまで作ろうとしていて、オルタード活動に加えて、ソロキャスまで毎週行い、オルタードのワンマンライブも初めて2回も開催していました。

人生、分からないものです。

とりとめのないことを書いてしまったな。

そんなともよですが、2023年もどうぞ、よろしくお願いいたします!!

あ。2023年2月から始まるカレンダーも制作中です。お楽しみに^^

いつも温かい応援ありがとうございます!いただいたサポートはnoteのコンテンツに使用している機材などの維持費など、活動全般に使用させていただきます!