見出し画像

どこまでも、自分でいたい理由。

このnoteは何回も似たようなことを繰り返し書いています。

今日もまた、何度か言った来たことをもう一度、書いてみようと思う。

私がnoteを書き始めたのは約3か月前で、そもそも自分をしっかりと持ちたいと思って書き始めました。

どんな時も自分の意見をしっかりと持って、周りの人に流されなくて、自分が好きだと思ったら「好き」、イヤだと思ったら「イヤ」っていえる、そんな人になろうと決めてnoteをはじめました。

何度でも確認することで、自分をつくっていきたいなと考えています。

今日は自分でいたい理由について、自分の中でもう一度確認してみようと思います。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

「なんでこの人は自分でいることが、そんなに大事だと思っているのかな」ってこのnoteを読んでいる人は思うかもしれません。

私の考えですが、自分でいられることができれば、誰に何を言われても自分のことを好きでいられるからです。

自分と誰かを比べることもなくなります。

ひらすらに自分でいられることって、私は「すごく生きている」という感じがします。

私は「生きている」という感覚を持って過ごしていたいです。

だからどんなときも「私これ好き」と「私これ嫌い」を言えるようにしていたいと思いました。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

私のつくりたい世界は、みんなが自分のことを好きでいられて、相手に敬意を払えて、競争なんてしないで自分がたどりつきたい所へまっすぐ向いていられて、心から笑ったり泣いたりできる世界です。

最近自分でも耳にタコどころか、イカができるくらいこのことを言っています。

そんな世界をものすごくつくりたいから、まず私がそんな人になろうと思っています。

今はその段階で、だから私はこうしてnoteを書いて毎日自分がどの方向に向かっているのかとか、自分のことについて書いたりとかしています。

私だって自分のことが好きなのか嫌いなのか、よく分からなくなっちゃった時があった。

でも今は自分が大好きです。

だからもっと自分のことを知りたいなと思っています。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

自分のつくりたい世界が一体どんなふうに形になるのかは、まだ分かりません。

今やっていることをやりながら、これからちょっとずつ考えて、進めてみようかなと思います。

何よりも自分がちゃんと「生き切れている!」という感覚で毎日をすごすために、そしてみんなが「自分のことが大好き。今日も自分が自分でいられてよかった」って思えるように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?