見出し画像

それでも、前を向けるわけ 。

心の痛みって数字で表されるものじゃないから、たぶん比べられるものじゃない。

でもおそらく私は人一倍、その痛みが長く続く方だろうなと考えています。

ここ4年くらい、色々なことが起こりました。

心はとても痛かったです。

それでも私は、自分に対しても人に対しても、言い続けました。

「こんなことで自分をあきらめてられないんだ」って。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

私は前を向き続けます。

何が起きても。

転んで痛くて、苦しくて、もうどうしようもないくらい動けなくなっちゃっても、傷んだ心は、それでも言いました。

「私は前を向きたいんだ」って言っていました。

こうやってパソコンに向かって文字を打てることが、twitterに何かを投稿できることが、前を向いている一番の証です。

いつも自分に言うことがあります。

「最後まで自分だけはあきらめることができない」と。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

私はこう在りたい。

こういう生活をする。

こういうことをやって生きていく。

これが、私が大事にして、叶えなくてはならないもの。

私が「何があっても守らなくてはならないな」と思っているものです。

これだけは命を懸けて守りたい。

だから心がどんなに傷ついても、心の奥の奥はちゃんと「こんなところで、あきらめてられない」って思っているんです。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

まだ何も成し遂げていないけれど、1つ本当に良かったと思うことがある。

「自分をあきらめられない、前を向きたい」っていう言葉がいつも心にあること。

これはもう、自分の信念になっているみたいです。

私には憧れのスーパーヒーローが何人かいて、本や音楽や映像で出会いました。

その人たちがいつも応援していてくれて、「大丈夫だ」って言ってくれているんです。

だから1人でも私はあまり孤独を感じません。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

前を向いて、小さなことでいい、それを毎日続けていくこと。

理由はあってもなくても、どちらでも正解だけれど、私には生きる理由がある。

それが私の正解です。

どんなに悲しいことがあっても、立ち尽くしてしまうことがあっても、私は生まれ持ってきた目標を果たすために、今を生きています。

だから今日もいつもと変わらず、前を向いています。

今日も文章を書いて、撮った写真を整えて、詩を書きメロディーを刻んで生きています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?