見出し画像

San Diego到着✈️🇺🇸

みなさんこんにちは!
無事に最初の目的地に到着したありさんです🐜

気合いで荷物を詰め込み、
いつも通り、文字通り、バタバタと
家を飛び出して、どうにかこうにか
最初の3ヶ月お世話になる予定の
San Diego に到着しました!!

今日はこの2日間のありさん劇場を
新鮮な状態でお届けしようと思っています!
ぜひ最後までお付き合いください!
(寝落ちしてしまい翌日の投稿です、お許しください)


ドタバタ荷造り

数日前の投稿でお伝えした通り、
ほんとにギリギリまで荷造りに手をつけられなかったありさん。
前日に必要そうなものを買い出しにいって
あとはひたすら詰め込む作業。

なんとか当日、出発30分前に
スーツケースの荷造り完了!

ふつうじゃないみたいですね、これ。
わかってます。
早めに行動する習慣つけなきゃですね。
(そんな日は来るのだろうか。笑)
しばらくはやさしい目で見守っていただけると嬉しいです😌

友達の訪問!

当日会いにきてくれると言ってくれた子が
出発予定時間通りに家に来てくれました!

マンションの駐車場で友達と会うから、
この30分間で手荷物準備しながら
お昼ごはん(いただきもののお菓子)食べよ!
なんて呑気なことを考えていたので
家のチャイムがなって、あらびっくり。

もちろん嬉しいんです。
嬉しいんですが、
我が家のバタバタ出発を見学してもらう形に
なってしまいました(笑)

全然お構いできなかったけど、
楽しんでもらえてたら嬉しいです(笑)
来てくれて本当にありがとう!


祖母の家👵🏻

空港に向かう途中で祖母の家に寄って
出発前最後のあいさつに行きました!
ちなみに、車は私が運転するつもりでしたが
荷造りで寝不足だったため却下され
父の運転で行くことに。(笑)
最後までごめんねパパさん。

家が近いので、
最近よく顔を合わせていましたが、
この日はドアを開けた瞬間から
ずっと私の手を握ってくれていました。
目に涙を浮かべて。
そんな祖母を見たら私だって泣いちゃいます。
今ですら油断したら涙が落ちますもん(笑)

最後、逃げるように車乗っちゃってごめんね。
帰ってくるまでずっと元気でいてね🫶
またねー!


成田空港✈️

神奈川に住んでいた私たちにとっては
近くに羽田空港があるので、
ほとんど使うことがない成田空港。

ちなみに道中は母がいろいろおしゃべり
してくれていましたが、
祖母と別れてから涙腺がバグってた私は
車内で何度も泣いてしまいました(笑)
もちろんバレたら負けなので(?)
必死にバレないように窓の方を向いて
静かに号泣。(笑)

空港に着いていろいろ済ませてから
お見送りに来てくれた友達と合流!
数日前に一緒に飲みに行ったときに
空港行くよ!と言ってくれてましたが、
ほんとに来てくれたので、びっくり。
友達に見送ってもらうの憧れてたけど、
成田を選んだので諦めていました。

はるばる成田まで、本当にありがとう。
最後の最後まで会えてほんとに嬉しかった!
帰ってきたらすぐ会いに行きます!
その前に🇨🇦でも会えるかな?🥳


いざ出国!🇯🇵⇒🇺🇸

気づいた忘れ物は歯磨きセット
(友達と話してる間に母が会に行ってくれた)
(最後の最後まで本当にありがとう)

よし、いってきます!
と保安検査を通過して少しして気づいた。

マフラーがない。😇
間違いなく持っていったはずなのに、
気づいたら手元にない!!
保安検査で預けた気はしていて
その後の写真には写ってない。(笑)

係の人に聞いたけど
届いていなさそうだったので
諦めて出国です。(笑)
バタバタの代償ですね。
係の方、お手数おかけしました。
ありがとうございました!


おわりに🐜


涙と幸せの飛行機、怖かった入国審査、
不安だらけの乗り継ぎ
懐かしく感じたSan Diego、、、

書きたいことはまだまだてんこ盛りですが
今日はこの辺で失礼します。

長々とお付き合いいただき
ありがとうございました!

次回はこの続きか、
もしくは新しい学校生活など
感じたことを自由に書こうと思います!

この記事をよんで少しでも
楽しかったな、見守りたいな、
応援したいな、気になるな、、
など思ってくださった方いらっしゃいましたら
いいねでリアクションしていただけると
本当に本当に嬉しいです!

また、今回は1日遅れてしまいましたが、
現地時間の毎週土曜日に更新する予定なので
フォローして次の記事も楽しみにしていただけたら
とても励みになります!

それではみなさんまた来週!
ありがとうございました🐜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?