見出し画像

ありさんのつぶやき〜初投稿〜

みなさんこんにちは☀️
大好きなお仕事の退職まで残り1週間のありさんです🐜

3年弱、自分の担当コースの方たち(約300人)に向けて毎週書き続けてきた私の日記のようなお手紙
"ありさんのつぶやき"
を先週書き終えたのですが、
今でもクセで、ネタになりそうなことがあるとすぐメモしてしまいそうになってます(笑)
その度に、あぁ、もう書かないのか、、、と寂しい気持ちにもなりますが、ここまで身体に染みつくくらい「ありさんのつぶやき」を全力で書き続けてきたことを少し誇りに思ったりもしています🥳

退職もありさんのつぶやきを通して担当コースのみなさんにお伝えしたのですが、
想像以上に多くの方からお返事をいただいて、
毎週楽しみにしてくれていた方や、
私の文章から元気を受け取ってくれていた方たちがたくさんいることを改めて知ってとても幸せな気持ちになりました☺️

ありさんのつぶやきを書き続けたことで、
私の行動や考えを文章にして伝えることで誰かにプラスの影響を与えられることがあることを知ったので
仕事をやめてからも違う手段で発信してみたいなと感じ、noteに辿り着きました。

ゆっくり自己紹介などしたいのですが、
お仕事の最終週や引っ越し、渡航準備、遊び、、、など恐ろしくバタバタしているので、
時間を見つけて少しずつ更新していきます。

ただ、今始めないと始めるタイミングを逃す気がしたので、今日アカウントを作りました🦖

1/6(土)に渡米するので、その後は週1回の頻度で更新しようと今は考えています!
No.133までありさんのつぶやきを毎週書き続けたので、noteでも終わりが来るまで書き続けたいと思ってます!
ただ、私がありさんのつぶやきを続けられたのは、読んでくださった方たちから毎週お返事をいただいたり、書いた内容を話題にしてもらったりしていたからです。

もし少しでも、読んでみたいな、応援したいな、と思ってくださった方は、いいねやコメントで表現してくださるととてもとても嬉しいし、力の源になります!!

まとまりない文章で申し訳ございませんが、今日はこのへんで終わらせていただきます。

フォローして次の投稿を待っていただけたらとても嬉しいです!
よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?