見出し画像

知らぬ間に無防備さを発揮していた。

盛りだくさんだったなー、正月。
三が日は子どもに付き合ってブラブラ。
屋台の焼き立て梅ヶ枝餅で暖を取りつつハフハフ食べながら参拝列に並んで、お詣り。

貰ったコースターの組み立て、2日はかかった。

兄弟へ挨拶しに行った際に貰った
コースターの組み立てに次男を誘ったものの、
「集中が続かない」と脱落し
ビスの長さが半端に余るからホームセンターで
ビスをジャストの長さに新調するか悩む私。笑
対する旦那氏は巣篭もりを決め込んだ三が日。

この正月まで何故かわからないけれど
「イベントは一緒に過ごさなければ!」と
そうならない事に勝手に怒ってたな。
思えば忙しく過ごしてたねぇ。

新年を迎えて1週間経つけど
誕生日を迎える2月までこんな調子かもなーと
うっすら感じるこの頃。

自分を生きる をはじめる事と、無防備さ

足かけ何年だろう、受講している
「自分を生きる」をはじめる “ひとのこと”の講座
『開闢』
https://note.com/hitonokoto
“ひとのこと”によるnoteのURL
開闢はオンライン講座です。

昨年から活動を始めたaccess bars関連で
…偶然見つけて、新年から参加しているのが
access consciousness公認ファシリテーターが
主催している「30日間無防備チャレンジ」

ほんの数10分、朝に行われる配信が終わる頃に起きた数日
自分への嫌悪感にゲンナリしていたのだけど
はてさて、自分への嫌悪感って…
決めた事を実行出来なかったとジャッジしてる(白目)
「たくさん寝たけん、少しはスッキリした?」と
自分を労わる事も出来るのに許してないのかー、
それは確かに思考の疲れが首や肩にくるよなー
(オイルトリートメントでゴリゴリしてた程)
残念っ(ノ∀`)ペチン
ここ最近、非常に眠いもんなぁ。
そろそろ動こうと求人に応募をしているのだけど
私は無事に社会復帰出来るのだろうか?(真面目)

こーしてつらつら書きながら
グタグタした下書きや過去post分を読み直して
私ゃストリーキングか!ってほど
パーソナルな開示をしてる事してる事…、なんて半ば恥ずかしさを感じもしたんだけど
あ、この感覚…うんと昔にうなされた夢に似てるわ!
無防備チャレンジ やん!!やった!

…わーお!ポジティブ〜(byゆってぃ)

同居人と認識が深まったのか表情がまるくなってきたクロ嬢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?