見出し画像

一区切りして 頭の中、全部出し

詰め放題、fight!の様な情報量に
必要連絡事項が迷子になりがちだけど
自分の落とす影との対話がある実感は得難く、

ぴえぴえ涙が出やすい性質だなんて
この40数年知らなかった上に
そんな自分である事を認めていいのだと思え
年齢も立場(属性?)も違う同期と研鑽した、
とても濃い約1カ月。

方々へ出発する為の通過点であるにも関わらず
このメンバーで顔を合わせる機会は
もう無いと感じ入る
不思議な感覚も有難い経験。

修行が実地前の実地へと
更にレベルアップする環境はとても手厚く、
自他共に自己研鑽をどう積み上げて行くのか
仕組みレベルでの取り組みと。

講師に疑問点を投げるにも
解る様に疑問点を言語化する事、
同期に意見や感想を伝えるにも
どうにか解る様に表現する事。

この世代はきっと、こう、なんてものは
知らないが故のバイアスでしか無い事。
そうでないと
歳の差フレンズなんてできっこない。
(そんな人達と出会えたようでもあり、嬉しい私)

また、同志だからこその共通言語がある事実は
この修行だけではない
参加した様々な取り組みからも見えてきたこと。

たくさんの経験が
これまで以上に待ってるんだろう。
そう思えると
これからの道も楽しみだ💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?