見出し画像

バグを見つける

淡々と、なのか粛々と、なのか。
書取りをしはじめて
業種によって使う漢字に偏りがあるはずでは?と
ふと思った昨日
「いやいや、いつもの様に途中で思考が飛ぶ事を
最低でもこの1ヶ月は耐えてみない?」と
自分に提案してから迎えた今日、
思い切ってブラインド書取りに挑戦。
馴染みがない字だ!と書きながら思っている漢字だけ
見事に間違っていて、笑いしか出ない。

そして、ひと通り今日の分おわったぞ!揚々と
携帯で記事を書いていたら電池切れでシャットダウン。
再起動した後、記事を確認すると
試行錯誤していた文末が未保存だった事で
携帯の電池状況を鑑みる事を怠った自分に
ひと通り悪態をついていた今ここ、NOW。

改めて気分を入れ替え
この記事を制作している中で
(ゆーても、つらつら書いてるだけなのだけど)
ひとつ判明したのが


途中で思考を別な事に飛ばしているから完了しないんだね!

(もはや戒めるを超え、清々しいの領域)

「ひとつひとつ、やってけばクリア出来るし、
思っていた様な自分とギャップがある事を思い知れたね」と
暴れそうな馬を前に
「どうどう」とたしなめてる感の私が
確かにいるのを確認したら

…もしかすると、
私は常に焦っている状態だったのか?と湧いてきた。
もし、そうであれば
言葉に対する認識と自分の行動認識に
ズレが込んでるわー、そりゃないわーと
一旦頭を抱えたけれど、

この感覚がそうならば
少なくとも私にはそうなんだろうから
忘れないのが一番の薬だろうな、と記録。

(サムネイルはファミコン世代にはわかるはず、のバグ画像にしてみました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?