ネクタリン

2023年『天てれ』のテーマソング
https://youtu.be/q5EozDLrA68?si=-vFvyzbqzWO_lAT_

文明は便利 
でも飾り過ぎは、ただの見栄っ張り
飾りはメインではない

どっかで見たことある
妖怪ウォッチのゲラゲラポーだ

テンポは穏やか、だけど歌詞に含みがある

ビッグモーターのこともあってか
枯れ木が復活していくシーンに「おお~っ」✨

”僕の本心はどこ行っちゃって~だれのもの”
”期待にちゃんと応えないと~”
”特別になりたい”

評価のために実物より良く見せようとする
「ゆるぎない」が欠けやすい時代?
中身ナシで美化してもメッキが剥がれるだけ


マカロニえんぴつのMVも感慨深い


テレビ戦士の敵、モノノ家
当主…伝統ある旧家?
ファッションは、赤と黒
モノの形をめっちゃ変える

色々と凄い

ネクタリン聴いた後に
松潤のニュース。ビックリ👀

脚本家も気になる






良かったらサポートいただけると嬉しいです。創作の励みになります。