七夕賞全頭診断

先週からnoteを始めて6R勝負レース配信しました!
結果は5的中で推奨馬(3.1.1.1)と絶好調です。
重賞では
オークス◎ドゥーラで3連単的中7万以上の払い戻し🎯
宝塚記念◎ジャスティンパレスで3連単的中3万弱の払い戻し🎯
ほんとに絶好調なので是非参考に!

・ヴァンケドミンゴ C除外対象
福島巧者ではあるが、重賞ではいまいちハマらない
正直年齢面での衰えもあり、このメンバーでも厳しそうか
負けてもタイム的には1秒以内に大体収まっているので
状態次第では3着ならあってもおかしくない
・エヒト A
前走は海外の3000mなので度外視はできる
AJCC、チャレンジCと好メンバーの中善戦しているし海外を使っていなければS評価で本命候補ではあったがどんな馬でも海外帰り初戦は評価を下げるしかし去年の七夕賞から斤量4キロ増で58キロとかなり見込まれてしまってはいるが2.3走前くらい走れれば十分にチャンスはある。
・カレンルシェルブル S
前走は新潟の不良馬場で超特殊馬場状態だったため度外視でいいでしょう
2走前は大外ぶん回しで差し切る強い内容、2.4着は内を走った馬だし次走巴賞で3着4着とメンバーが極端に弱かったわけではないので普通に評価していい。福島2000の勝ち鞍があるのも評価できる。
・ガロアクリーク B
3歳時にはヴェルトライゼンデに勝ちG1でも3着に入るなり力は示している
長期休養明け2戦目で変わり身があれば全然やれると思う
斤量は1キロ前走より軽くなりましたが鞍上が・・・
着差こそあるもののタイム的には0,7秒差と復帰戦にしては上出来
数少ないコントレイル世代のクラシック完走組なので頑張って欲しい!
・ククナ S
距離はこの辺が良さそう
前走の2600mは守備範囲外だとおもう
若駒の時は、ルメ様がオークスを予約するくらいの素質馬で
(ま、乗らなかったけどね)3勝クラスで若干手こずってOP入り、重賞に帰ってくるのが遅れたが、十分勝負になると思う。
東京のような直線が長い方が合うと思うので福島適正があるか
裕紀人くんの仕掛けどころ次第ではある。
てか54で出れるのえぐいな
・グランオフィシエ B
適正は東京だと思う。福島はラジニケで負けてますし
鞍上が競馬場と合わなすぎる。馬群が捌けない、ポジションを取りに行けないは致命傷すぎる。能力はあると思うがここではないかな
・サンレイポケット A
斤量は見込まれたが例年より各馬1キロ背負っているので実質57キロ
まくりに定評があるミルコと福島競馬場はあっていると思う
近走は負けてはいるが着差はそこまでついていないのでこのメンバーなら展開一つでチャンスは生まれると思う。中距離で狙いたかったのでここは狙いたい。
・シフルマン C
逃げ馬として魅力はあるが、長期休養明けということで今回は見送り
・ショウナンマグマ C
ラジニケを見た感じ福島はあっていると思う。
近走は凡走が続いいるしどこかで変わり身が欲しいな
・スタッドリー B 除外対象
ピークが過ぎた感が否めない
久しぶりに適距離に戻ってどれだけやりあえるか
展開1つでチャンスは生まれると思う。北村J次第ではある
・セイウンハーデス A
前走の不良馬場をどう評価するかステート産駒は、道悪が上手いのでね
度外視としてみていいかな、今回前に行く馬が多いので厳しい展開になりそう。ミユッキーの継続だし評価は高い。馬場不問なのも評価している。
・テーオーソラネル A
三浦Jかぁ。ジョッキーは誰でも勝てる優秀な子なのでいいでしょう
3勝クラスを58背負って勝っているので斤量負けはないと思うし
なんなら軽いまであると思う。
上がり馬ということでOPの壁に跳ね返される可能性があるが
想定オッズで勝負できるなら狙う価値があると思う。
・トーラスジェミニ C
2年前の勝ち馬ではあるが流石に無理でしょ
・バトルボーン A
新馬戦で乗っていたツムツムに鞍上が戻りますがテン乗りではないので問題はないでしょう。札幌記念を使うかは分からないが秋に向けて資金調達と叩きの意味があると思う。間隔を取らないとレースに使えないので、1戦1戦落とせないレースが続くが能力はあるので1番人気にならないなら狙いたい。
・ヒンドゥタイムズ B
ここまで人気が落ちるのなら狙いたい1頭
馬場不問なのは強み、G3レベルなら大崩れはないし
押さえておいた方がいい、福島もそれなりに走れそうだし
年齢的な衰えがどこまできているかわからない上に
58.5のハンデは見込まれたな0.5がでかいのよな
・フェーングロッテン S
こいつトップハンデじゃないマ?
コーナ4つはだいぶ強いよ。前走も150地点でマリアの方が半馬身くらい前に出てたのにゴール前は1馬身くらいつけて先着だからね、最後の勝負根性がやばい、ただ今回は前に行く馬が多くて厳しくなりそうなのと、斤量が若干厳しいかなくらいか金鯱賞のプログの0.1はだいぶ評価していいと思う
間隔が短いのがネックではあるが、十分勝つチャンスはある。
・フライライクバード C 除外対象
まだ現役だったことに驚きではある。
ピーク過ぎた感は否めない。
オーソリティの0.5差は評価していいと思うが、今そこまでのパフォができるかと言えば厳しいと思う。てか俺が買った時に限ってアホみたいにぶっ飛んだ経験あるから評価しません。^^
・ホウオウイクセル B 除外対象
福島という舞台は合うと思う。前走も着順こそ低いがタイム差的には勝ち馬と0.4差だし1着馬はVM9着2着馬はマーメイド勝ちとメンバーレベルは決して低くなかったと思うし出てこれたら面白そう。
・ホウオウエミーズ B
前走から馬場不問は高評価。馬場が重くなれば評価はもっと上がる。
前走のレベルが高いかと言われればなんとも言えないが
その中でも10番人気で3着にきたのだけら評価はしていいと思う。
外の方が馬場が良かった中終始うちを回る競馬でこれなら
3着なら十分チャンスはあるかな
・レインフロムヘブン A 除外対象
東京ばかり使っていた分右回りがどうなんだいって感じはするが
おそらく函館記念に向かうと思うのでそっちで話しましょう。
・レッドランメルト A
実は、近2走度外視が可能なのです。
不良、重馬場だったので度外視でいいでしょう。
3走前は外枠ということでポジションを取るのに足を使ってしまったのと
道中はラーグルフの外を走っていてロスが大きく足を無くしてしまった
それでいて0,3差の6着は十分評価していいと思う。
良馬場なら狙いたい
・ロングラン C除外対象
厳しいけどレベルが低くて運良く連勝でOP入りした感じかな
ダートの方がチャンスありそう
だが、この子走る時常に馬場渋ってるんよね
パンパンの良馬場なら見直す勝ちはあるかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?