中京記念全頭診断

note3週間目に入りました
最近は勝負馬馬券内には入ってくれるのですが、頭でこなかったり
相手がいないなどしてうまく利益を出せていないので
今週から馬券的中にフォーカスをあてて予想しようと思います!
春G1ではオークス◎ドゥーラで3連単7万円以上🎯
宝塚記念◎ジャスティンパレスで3連単3万弱🎯
七夕賞では◎ククナで🎯しております。
函館SS◎スカイキャンパス🎯
函館記念◎ルビーカサブランカ◯ローシャムパーク🎯
もうがっぽがっぽでございます
絶好調で迎えております夏競馬!
秋G1に向けて資金を稼ぎましょう!
重賞はYoutubeで配信中^^⇩

・アドマイヤビルゴ C
去年リステッド勝ちがありハンデは57.5キロ
前走の60キロから考えるとプラスではあるが、重賞じゃ歯が立たなかった
この子にしては見込まれた感が否めない
プログに勝った実績はあれどあれは天才レジェンドゆたかさんがうますぎた
だけで毎回できるとは思えない
結OP、Lまでで重賞だとだめな高額馬って感じの評価です。
・アナゴサン C
5歳牡馬が55キロで出れるのはいいがL3着実績のみだと重賞では厳しい
谷川岳Sよりもメンバーレベルは上がりますからね
Lでも勝ち負けできるようにならないといらないかな
・ヴァリアメンテ A(抽選)
休み明けの中内田はいい
1年という長期休養明けではあるが重賞でも5着に入ってきているし
馬場が渋ってもある程度走れて、上がりが使える中京はあいそう
右回りしか使っていないとこが不安だが、人気がないようなら狙って見たい。大好きなドゥラメンテ産駒なので応援します。
・ヴィジュネル B (抽選)
左回りのOPクラスで3度2着の実績がある
左回りは評価していいが、勝ち馬と離された2着がおおい
近走の成績を見るに買いたくない1頭です。
・ウイングレイテスト A
前走はゴール前で不利を受けての4着で0.3秒差
そんなに大きな不利には見えない(パトロール見てない)ので
そんなに結果に影響はないのかなと見てます。
重賞でも着順ほどタイム的には負けてませんのでそこまで評価を下げることはしなくていいのかなと。
左回りの実績もある程度あります。決め手にかける分勝負どころでリードしていたい。
・カイザーミノル B
典さんがどう乗ってくるかわからんから一番取捨に困る
前走は本命にしたんだけどダメだったね
金杯くらい走れれば十分やれるメンバーだとは思うが年齢面的にもキツくなりそうだな。印うっても抑えまでかな
・グランデマーレ C (抽選)
コントレイルと一緒に走ってたんだ!
ニューイヤーSくらい走れればチャンスはありそうだが
近走の成績からも厳しそうではある
大切に使われてますよね。
Lくらいなら勝てそうだけど・・・
・サブライムアンセム C
世代重賞を勝ってしまったが故OPクラスにしか出れなくなった
被害馬、展開が向いただけで2着にきた阪神牝馬Sである程度人気もしそうだし正直全くいらないかな。直線が短く内を回って誤魔化しが効く競馬場か極端な馬場や展開になればチャンスが生まれるが中京のような直線が長い競馬場では厳しいと感じます。福島とか小倉で狙いたいな。
・シュリ A
持ち時計はそんなに早くないので瞬発力勝負よりもタフな消耗戦の方がいいな、なぜかわからないがここは狙い目と本能で感じてる。
得意の中京、メンバーレベル、今回かなり恵まれてる。
叩きの可能性があるのでS評価にしませんでしたが
十分チャンスがあるかなと思っています。
・セルバーグ S
斤量は恵まれたね。負けている近2走は度外視が可能
前走は直線で挟まれて甚大な不利を受けていた
2走前は後ろからのレースになったし聖奈ちゃん減量されてないと
全くと言っていいほど成績残せてないの
前走で精神的に脆くなっている可能性があり絶対的な軸には多少不安があるが、それでも今回人気が落ちるだろうし買い目に入れておいて損はないかな
・ダノンスコーピオン A
59は流石に重いかなとか思ったりそれでもこのメンバーなら自力は違うかなと思ったり、考えて回数だけ違う見解になるんだけど最終的にA評価
川田J鞍上ならS打ってもよかったけど、ダノンの馬に川田Jが乗らなかった。
川田Jはルージュを選んだってことでいいのかな
それなら斤量面を見ても、期待値を見てもSまでいかなかった。
それでも自力、実績は間違いなく1番なので馬券からは外せないかな。
・ディヴィーナ B(抽選)
去年のVMで本命にし今年も印は回しただけにこのオッズは美味しくない
前走格上で上がり最速の4着で次走人気する嫌なパターン
それでも展開は内、前に有利に働いた中、外から突っ込んできたことは評価できるし着順以上にいい内容ではあったと思うが200倍で狙ってた馬が4倍か
積極的に狙いたくはないよね
・ベジャール B
前走ダート試して勝っちゃった感じかな
陣営的には芝で使いたいんだと思う
雨が降って、時計がかかる馬場ならチャンスはあるかなと思うけど
チャンスガワラなら一発持ってきそうで怖い
斤量55も有利になる 
・ホウオウアマゾン B
前走海外、海外帰り初戦は評価を落とす。
野路菊Sを中京で勝ってるけどそれ以降左回りでは成績が全く
正直世代限定戦は能力がちょっと抜けてれば勝ち切れるので
適正なんかは関係ないと思ってます。
最近はダート使ったりしてるしお試しで左回りかなと思います。
・ミッキーブリランテ A
57.5背負ってもそこまで負けてないし
それで減量で出れるのならそんな美味しい話はないと思う。
1ハロン延長もいいんじゃないかなと思っている
着順だけで人気が落ちるならほんとに狙い目になってくる
そろそろきてもおかしくない。
・メイショウシンタケ B
乗り替わりはマイナス評価かな
この人気なら狙う価値はあると思う
前走も直線寄れたけどいい内容で勝ちきって
突き放してゴールしたしこのメンバーで
Lと同じ57で乗れるのならチャンスはある
康太Jもテン乗りではないし勝ち鞍もあるし
ある程度走ってくれると思う。
・ルージュスティリア S
フラットに見れません
川田Jの継続騎乗、53キロと恵まれ過ぎている。
正直鞍上とはあっていません。クリストフや豊さんみたいなふわぁっと乗ってくれる方がこの子にはあうと思っています。
でもSなんです。なんでかって?好きだからです
能力は間違いないしここで来れないようならいよいよ勝てなくなると思います。期待をこめたS評価出します。
・ワールドウインズ C
正直厳しいと思う。
最後に勝ったのが2021年2月以降はOPでもやれていない
いくらハンデ戦とはいえくる未来が見ないかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?