函館記念全頭診断

先週からnoteを始めて6R勝負レース配信しました!
結果は5的中で推奨馬(3.1.1.1)と絶好調です。
重賞では
オークス◎ドゥーラで3連単的中7万以上の払い戻し🎯
宝塚記念◎ジャスティンパレスで3連単的中3万弱の払い戻し🎯
ほんとに絶好調なので是非参考に!
最終結論は↓のYoutubeで配信します。

・アラタ A
前走は早めに抜け出したドーブネをゴール前でかわす競馬
斤量1キロあっての勝ち方なのでこんなもんでしょ
悪くはなかったと思いますが上位2頭が抜けてそのほかが
イマイチなレベルだっただけに評価が難しい。
中1週のローテが不安ではあるが毎回堅実には走ってくれるし
十分チャンスはあると思う。
・アルナシーム S
斤量の恩恵がでかいね
55キロで出れるのはやばい想定よりも人気はすると思うが狙いたい
前走はトラックバイアス、展開もあって逃げ切り成功
一見展開が向いただけだが、道中にハナに立って半馬身程度の逃げで
レース中ひたすらプレッシャーを受けていたのにも関わらず
しっかり逃げ切ったのは非常に評価できる
3勝クラスで足踏みしたものの戦ってきた相手は強いし
G1 4着の実績もある。控えてもいい、逃げてもいい気性がむずかしそうな分
継続じゃないのは割引だが、乗ったことあるサメちゃんだし大丈夫なはず
・イクスプロージョン C
夏場走るから狙ってもいい気がするが
右回りダメなんだよね、関屋記念で狙いたいな出るか知らんけど
新潟大賞典の3着といっても8馬身差だしあまり評価はできないかな
右回りが振るわないとこと前走の内容から評価落とします。
・キングオブドラゴン B
走り時がわからん富田Jだけどこのメンバーなら抑えたほうがよさそう。
前走は不良で度外視、2走前はドウデュースがぶっちぎって2着との差は0.3秒差、3走前は0.1秒差の2着、4走前は内ラチによれたと敗因等は明確
抑えておいたほうがいい
・スカーフェイス A
小回りの西ムーは怖いよ
鬼足で伸びてきそう。去年3着だし北海道があっている可能性ある
想定通りの人気なら買いだね
出遅れ癖があるのが嫌だけど重くなってもいいし
融通がききそう
・スタッドリー B
久々の適条件
洋芝は走れるしある程度重くなっても大丈夫だし
56で出れるのならもう一回狙ってもいいかな
AJCCではガイアフォースと差のない競馬してるし
東京の瞬発力勝負では分が悪いし度外視でいいでしょう
こういう馬を復活させるのが北村友一Jなんよね
・テーオーシリウス B
55キロは非常にいいだが
前走4角でドーブネにかわされてるんだよね
今回2キロハンデはあるもののどーだろうな
美濃Sみたく逃げれれば強いんだよね
1ハロン延長と斤量で楽に逃げれればいいけど下手にスローで逃げると
アルナシームとか色々セリかけてきそうだし悩ましい
前走の内容は全く評価できないが斤量と距離延長込みなら評価が変わってくる
・ドーブネ A
前走勝ってればな
アラタより1キロ軽くて早くに抜け出して楽勝かと思ったら差されたからね
ハナきれないと厳しそう
・ハヤヤッコ C
馬場が重くなろうがどうなろうが58.5じゃ重い
きたらG1でも余裕でやれると思う。
・フォアードアゲン C
北海道ならワンチャンスあるんかな
きたらごめん買い要素が無い
・プライドランド C
出てくれば55キロか斤量は魅力的だが
こっちも買い要素が見つからん
・ブローザホーン A
人気しなきゃ買いだけどどうかな
パパが函館得意かと言われればそんなだしな
馬場が問われないのは評価できるし洋芝も走れて
めちゃいいんだけど前走のメンバーレベルがな高くないからな
・マイネルウィルトス A
1年休養明けで得意の洋芝。北の丹内はアツい
ミルコでもよかったが丹内Jならいいでしょう
57キロと斤量の見直しが入って去年より1キロ重くなってはいるが
皆重くなっているので実質去年と同じ
タイトル取れるポテンシャルはあると思うし
3度目の正直で勝って欲しい
・ヤマニンサルバム B
サリエラの0.2など評価できるところはある
重賞だと1枚足りないかなという印象だけど
確実に差は縮めている。
函館よりも左回りの直線長い方がいいのかなといった印象
・ユニコーンライオン C
59は重い
ま、宝塚2着に重賞2勝なのでしょうがないか
流石に厳しいかな
・ルビーカサブランカ B
前走57背負って0.5差の5着ならまずまず今回は55キロになるし
洋芝も走るから狙い目かも
・レインフロムヘブン A
能力はある抽選対象だが出てくれば面白い
ただやるなら良馬場がいいな消耗戦になったらいらないかな
・レッドジェニアル C
買えません
・ロングラン C
函館の洋芝は面白そうだが
そう簡単にはタイトルはとれない
ここでは厳しいかな
・ローシャムパーク S
2走前は戸崎Jなので負けてません
洋芝合わなそうだが・・・
能力は抜けているので押し切ってもおかしくはない
ある程度直線が長くないと届かなそうではあるが
そこはルメ様がうまく乗るでしょ
・ローゼライト C
名前好き💕
52で出れるのはいいが
流石に足りないかなリステッド通してからならわからんでもないが
挙げた4勝は全て2000m
ここ最近は着差こそ大負けでもタイム的にはそこまで負けてない
ワンチャンスありそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?