見出し画像

エニアグラム

今日はエニアグラムなるものを学んだ。

180項目ある質問を答えていくと自分のタイプを教えてくれる。

エニアグラム

私はタイプ9でした。

そしてこの木火土金水の相克関係図のようなこの表に照らしわせてタイプ同志をくっつけるとうまく仕事が出来たり、人との付き合い方が分かるのだそうな。

そ、そんなことを企業さんってのはやってるんですね。企業に就職してはや三か月毎日が驚きの連続だ。本当に世の中は知らないことで溢れている。ってか。知らないことばかりだ。

おもしろい!!!

まだまだ学ぶぞ~。(笑)

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?