見出し画像

疲れた!叶ったと思い込むのも理想の自分になりきるのも疲れた!人が叶えるただひとつの方法

割引あり

こんにちは みさです。

早速ですが
これを読んでいるあなたは今
引き寄せの法則
潜在意識の各種メソッドを
うまく活用できてますか?

もう少し具体的に聞いてみます

今のその 引き寄せのメソッド
あなたはやっていて
虚しさを感じることは
ありませんか?

叶っているという
手応えは感じられますか?

心の底から安心して
メソッドに頼ることが
できていますか?

この質問に
数秒考えこんじゃった
あなた

是非あなたには
このnoteを読んで欲しい
思っています

というのも

巷にあふれるたくさんの
願望実現のメソッドは

・叶っていない現実に注目したらダメ
・叶ってなくても、心の中では幸せを保て
・イメージで幸せになれ

てな具合で

叶っていない現実に
打ちのめされている人にとっては

いや、叶ってないのに無理じゃね…?

と感じるものばかり。

願いが叶ってないのに
幸せになれるはずないよ!

そんな風に考えている
私たちにとって

叶ってないけどさぁ、幸せになれよ?おん?

なんて
ものすごく難しいことじゃないですか?
文句あっか?おん?

叶えるために

頑張って 内面を整え
イメージングを張り切り
何とか自分の心を持ち上げて
現実にも打ちのめされないようにし

真面目な人なんかは

「この現実があったから
 私の成長の きっかけになった!」

という風に
前向きな意味づけを
努力してやろうとまでしています

まぁ全部過去の私なんですけど(暗黒微笑)


この方法がうまくできる人は
サクッと叶えてるんだと思いますが

あなたは実際にそうですか?

恐らく、メソッドをやって

心から安心し
素直に身の回りのささやかな
幸せや愛を受け取ることができる人は

サクッと叶えてハッピッピー!
になるんだと思います

器用な人はイイナァ・・・

と過去の私は何度も涙で
枕を濡らしました、

どころか嫉妬に狂ってました
(性格の悪さが出る)

もし今
上記のようなメソッドで

すごくつまずいている人がいたら
是非今回の内容を
試してみてほしいと思います

 

「無意識のブロック」って何やねん(怒


さて質問です

願いが叶わないのは
心の中にブロックがあるからです(キリッ

という話を聞いたことがありませんか?

無意識ってマジで便利な言葉ですね(ニコォ…

あなたの中には
無意識のブロックがあるので

1,000,000円のセッションで
このブロックを解放しましょう!(ドヤ顔)

という風な
サードアイの画像付きの広告を
私は何回も見かけ

こういう色調のやつ

金ぴかに光る
「24時間以内の申し込みで198,000円に!」
という申し込みボタンを

押そうとしてやめたことは
8回くらいあります

まぁそれはどうでもいいんですけど。

で、
このブロックの存在

このブロックのせいで
現象化が妨げられている

ということは
引き寄せ、潜在意識の世界でも
有名な話ですし

私も実際にそうだと
体験的に理解しています

ただ。

無意識という都合のいい言葉で

・そのブロックを探さないと叶わない
・自分ではなかなか気づけない

というところに囚われて
ブロック探しに躍起になっている人もいます

結局叶えることじゃなくて
ブロック探しが目的になっちゃってるという…

いや私もそうだったんですけど…

エゴは何かしないと落ち着かないからまぁ
しゃーないんですけど…

人間だもの…


それではどうやって

いわゆる「厄介なブロック」に
自分で気づいて
手放したらいい
のでしょう?

・何十万円もするセッションを受けますか?

・自分の内面を深く掘り下げ
 細かく細かく自分の信念・観念に
 向き合いますか ?

…いやいや。めんどくさ。

そんなやり方しなくても
大丈夫です!マジで!

何十万もあったら
温泉でもいってゆっくりしろ?)

だって今
この目の前の
叶ってない現実を見れば
ブロックなんて一目瞭然
なのですから


ここがしんどい引き寄せメソッド


さてここで 少し話を変えます

引き寄せの法則の大前提
それは

内面であなたが決めていることが現実に投影される

ということです

まずこの大前提を
しっかり覚えててください

引き寄せの法則では
その大前提にのっとって

自分の内面を変えましょう
そうすることで
幸せな 現象化を作り出しましょう

(つまり 内面→現象化 ね)

というアプローチがほとんどでした

でも、それやって現実どうですか?
ちょいちょい叶うことはあっても

本願は
叶ってないんですよね?

はい、こういうときの私の思考ドーン!

あ、叶ってない。

辛い! 悲しい!

こんっだけ頑張ってるのに幸せになれねーな!?

不幸だ!

ワイの人生概ね不幸!!アーッ!!(雄たけび

こんな気持ち。

こんなんでさぁ、
達人たちに当時ネット上で

「叶いません…」て弱音はいたら

「叶ってないって見える現象は気にすんな!」

「内面で幸せだったら大丈夫!」

「エゴも現象もスルーしろ!」(眩しい笑顔)

ってアドバイスしてくれたんだけどさ…

いや絶賛もう無理なんですけど…?(本心)

ってなるんだよね。

・エゴと手を切る

・叶った状態になって
 どんな現実を見ようと
 叶った状態からブレるな

それができるときもあるんですけど
それができなくて
必死にもがく日も多いんですよォォォ!

「あなたはエゴに支配されています」

「結局あなたは、現実は叶ってないと
 認定しているから
 それが再生産されているんです」

「身の回りのちょっと楽しいことを見つけて」


うん…そうなんだけどさ。

今日も綺麗事乙。


↑私はメンタルくっそ弱いので
ここまで思うほど荒んでました笑

それができないから
困ってるんだろうが!

何度も心の中で泣きました。

自分の中で快を保つ

愛を感じる

ポジティブになる

それによって
小さなことは ポツポツと
叶うこともありました

なので

引き寄せの法則は
なんとなくあるんだろうな

とは思っていました

でも

どうしても本願はかなわない

お金が欲しい

綺麗になりたい

愛されて幸せになりたい

この状況が大きく変化することは
ありませんでした

そういうときは

引き寄せて本当にあるんだろうか


この大前提に不
信感を抱くこともありました

引き寄せの難しさ


こんな風に
引き寄せ自体に
不信感をもつこともあり

メソッドをしても
叶ったり 叶わなかったり

という風に
結果にムラが出ていたんですね



内面を変えることによって
現象を変える

この順序は
引き寄せの大前提に沿った
メソッドではあるんです

でも
現象を見て

叶ってない!!!!

という辛さに
打ちひしがれてしまっているあなたは

そんな気持ちのまま
幸せな状態を保つことは
できるでしょうか?

難しいことも多いと思うんです

もちろん

少しずつ小さなことから
成功体験を積み重ねていき

現象とは無関係に
自分の望む現象や幸せな現象を
少しずつ集めることができて

大成功する人もいます

でも現実をガン見してる人には
やっぱり難しいし
酷なことじゃないのかな

と思います

秒で隠れたブロックを炙り出す方法


ではどうすればいいのか?

ここで

内面が現実に投影されている

という大前提に戻りましょう

そのうえで
いま現実を見てみると…

今あなたの願いは叶っていない

んですよね?

ということは

この現実は
あなたのどんな観念から
投影されたんでしょうか

つまり、
現象から自分の内面を探るんです。

さっきの
内面→現象化 
とは逆の順序ですね。

叶っていない現象に注目し
そこから自分の観念を炙り出す。

その観念がいわゆる
潜在意識界隈がいう

無意識のブロック

なんです

自分から頑張って
微に入り細を穿つように
探しまくらなくてもOKなんですわ

例えば

大好きな彼から
愛されていない現実に
悩んでいるという人は

あなたの中に

彼から愛されてはいけない
人から愛を受け取ってはいけない
愛される価値がない

という観念があります

また
お金が欲しいのに
なかなか手に出来ないという人は

私は豊かになってはいけない
これ以上お金に好かれてはいけない
お金を持つ価値はない
余裕を持ってはいけない
いつも困ってないといけない

という風なブロックがあります

簡単ですよね?

無意識のブロック

なんて言葉に囚われ
高い セッションを受けたり

キリがないぐらいに
自分に向き合わなくても

現実を見れば一目瞭然です

あなたには
その幸せな現象を受け取ってはいけない

という ブロックがあるから
叶わない現実が目の前に広がっているんです

ひねくれたまま叶える方法

さて
あなたの中に

実現してはいけない

幸せになってはいけない

という観念があり
それが現実に投影されている
というところは 分かりましたか?

それでは
この観念とこれからどんな風に
向かい合っていき
内面に変化を起こしていくのか?

その方法を話していきたいと思います

これは過去に話題になった
ひねくれ式 というメソッド ですが

このメソッドは合う人 
合わない人がいると言われています

また読む人によって
ものすごい誤解が生じることもあります

でも

叶っていない現実をガン見して
でも叶えようと必死に
自分の内面を整えようと
頑張り苦しんでいる人にとっては
すごく有効な方法

だと思うので
これからできる限り詳しく
分かりやすく、そのコツを
説明していきますね!

この方法については
巷の引き寄せの方法に比べると

細かく解説した方法が
ほとんどありません

なので数日間
私自身このメソッドを試しながら
できるだけ言語化してみました

普段やっている
内面を整える引き寄せ方法に比べて

努力レスで負担が少なく
また実現性も高かったので

「これ、いいかも?」と
直感が下りた人はぜひやってみてね!

ひねくれ式に出会うまでの失敗パターン

現実を無視しようとしても
叶った自分をキープしようとしても
どんなに努力しても叶わん!
もう疲れた!!
こんなんもう続けていけない…

こんな風に
願いを叶えるために
頑張って メソッドやってるのに
なかなか叶わないという人は

自分の本心をないがしろにしている可能性

が大いにあります

私自身そうだったんですが
(以下自分のパターン大量投下)

メソッド知って「これ叶うかも!」と
テンションAGEになる

ちょこちょこいいこと起こる

でも本願なかなか動かない

叶わねぇ

現実見てものすごく
凹んでしまう

けど凹んでしまったら
そういう状況がまた投影されるから
頑張って現実を無視しなきゃいけない。

(シンドォ…)
アッでも叶えるためにしんどいとか
思ったらアカンアカン!!!アアアア

「なる」メソッドをやってみよう!

なったけど叶ってないな

いや、もう叶った 自分になっているのだから
目の前の現実を見たとしても
「なった」自分をブレさせてはいけない!


目の前が叶っていないと思っていても
叶っているっていう風に信じなきゃ…

禅問答のように謎の葛藤が続く

疲れた。アッ疲れたとか言ったら叶わないから(以下略

叶ったのなら気にしちゃいけないのかぁ
と知る

叶ったかどうか気にしない!

現実動かねぇけど?

何もしないでいたら
叶わないんじゃないの?

わけわからんので達人に質問

「あなたはエゴに巻き込まれています」
(私の心の声:そんなもん知らんがな)

自愛のメソッドをやろう!
(↑この時点でもう
 引き寄せ難民10年目突入したワイ)

どんな自分も許可することができれば
叶うって聞いたぞ

どんな自分でもいいんだよ
どんな自分でもいいんだよ

現実チラチラッ|д゚)
叶ってねぇなぁ

叶ってなくてもいいんだよ…
…いやよくねえよ!!!
叶ってねえだろうが 馬鹿野郎!!!

最終進化系になったワイ

総じて もうそんな理想論 綺麗事は
まっぴらごめんだ !

こんなに頑張っても
全然うまくいかねえじゃねえか !


ギィーバタンガチャ
(心の扉を閉める音)

メソッドをしては
失敗していたときの私は

こんな自分がダメだから
現実 叶わないんだ

自分を責めて
また新しいメソッドに手を出し
失敗しては自分を責め…

この悪循環 ループにはまってました

叶えるためにポジティブになろうとし

彼と婚約破棄になった時も

彼との別れによって
自分が成長するためのチャンスを
もらったんだから頑張らないと (棒読み)

という風に
自分自身の 怒りや悲しみ 焦りを押さえつけて

何とか前向きになるようにと
自分を鼓舞しまくってました

その結果
確かに少しいいことや
恋愛ハプニングも起こったけれど

やっぱり叶わなくて
めちゃくちゃ疲れて
しんどくなって

家の中に引きこもりがちになる
と言ったこともありました

メソッドで前向きにはなっているものの

結局自分の気持ちを
押さえつけているのだから
いつもなんとなくしんどくて

でも時々いいことは起こるものだから

やっぱり 引き寄せはあるんだ

っていうところに
中途半端に希望を抱いて

一縷の希望に望みを託し

自分の根底にある
不安や焦りに蓋をして

前向きになるようになるように
自分を トレーニングして。


でもそんな日々を続けても
なかなか 願いは叶わない

こんな風に苦しくて頑張ってるのに
願いが叶わないんだったら

引き寄せになんかに
出会うんじゃなかった

そんな風にさえ思うようになってきました


認識の変更の難しさ

引き寄せの法則で
キーになるのは

自分自身の
認識を変えることです。

メソッドに取り組んでいるのに
なかなか 現実が変わらない

そんな時は
あなたの中にある観念や認識が
叶えるための方向に
変化していない

逆に言うと

まだ強烈に
実現を阻むような観念がある
ということです

まず
一般的な引き寄せのメソッドは

今の認識を変えましょう

という方法が一般的で

私は幸せです

とか

私は愛されています

ってなアファメーションを
繰り返し繰り返し

量的なところで押し切りながら
自分の認識を変えようとしているもの

多いように思います

ちなみに
私はクソ 正直だったので
素直に取り組んで

何度か ダイレクトに
叶えたこともありますが

あれは結構しんどかったです★

だって自分のこと
くっそ嫌いだし

セルフイメージも低い
自信がない

自己卑下の女王様みたいな私が

自分はとっても素敵!キャピ

みたいに 真 逆 の 信 念 

を持とうとするのはキツかった…。

例えば 恋愛に悩んでいる人でいうと

 自分は愛を受け取る価値はない

という信念があるから
叶っていないのに

巷で推されている
引き寄せのメソッドでは

自分は愛されている



ホンネとは真逆の方向の観念
持つようにしましょう!

とゴリ押ししていく方法が多いです

「なる」とかもそうですよね

なったらもう目の前の現象は
全てなった世界のもの!

連絡がこないのも
愛されてるからそうなんです!!

ってごり押ししていこうねオラオラァ!!

ひよってる奴いる!?いねえよなぁ!?

みたいな(どんなや)

でも

自分は溺愛されている

と信念をゴリ押ししていたところで
自分の根っこには

愛を 受け取ってはいけない

という信念があるのだから
最初の方はものすごく
違和感を感じるのではないでしょうか

叶えたい叶わないループのメカニズム

皮肉過程理論―
白くまの実験ってご存知でしょうか?

白くまのことを考えないでください

と言うと
脳は逆にしろくまのことを
強く 意識してしまうという
実験結果があります

これと同じように

自分は愛されてはいけない
そんな価値がない

という観念がある人なら

私は溺愛されているキャピ

と唱えたとしても
その奥深くにうっすらとある

私は愛されるに値しない

という方に脳が強く
フォーカスしてしまいます


これマジでしんどいんですよね

叶えたいから
前向きになろうとしてるけど

心の奥では
「いやいやアンタにそんな価値ないで!」
っていう本音が引っ張り合いっこする

それで気持ちもすごく波立ちます

今日はなんか気分良くて
愛されてる私になれてる💛

と思いきや

七夕のイベントなどで
幸せカップルたちを見ると

「アァ!?どうせワイは彼氏おらんがな!?」

と自暴自棄になる
この繰り返し…

これがなかなか叶わない
一番の問題だと個人的に思ってます

恋愛を引き寄せようとしていた時の
わたしの脳内👇

「私はすでに愛されてる!」
って思おうとしているのに

「愛されていないし
愛を受け取る価値なんてない。」

という
信念を持っている自分がいる。

あ、
でもこんなこと思ってたら
願望の実現を妨げる原因になるのでダメ!

…あーあ。まただ。
いつもこのパターンだなぁ…

このループにいるから私は
他の人みたいに
上手に現実をコントロールできないんだ

愛されたいと願っているのに
なかなか愛されない。

いつもそう。

こんな自分は恥だ…はぁ…
過食しよ

という風に

メソッドをしているのに
うまくできない感じがあって

できない自分を責めたり
嫌ったりしてしまってました


メソッドやって自分の内面を
いい感じに整えようとしてるのに

一方で
「こんなわたしマジだめ」
って同時に責めてる

というデカイ矛盾が
心の中におこってるんです

このメカニズムを知らないまま
叶えるためのメソッドをしても

なかなか叶えられるという手ごたえがない

気分的に違和感を感じる

ということで
実現できないループが
起こってしまっています

ここから先は

7,570字 / 14画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?