見出し画像

台湾人の特徴(性格と心理編)


台湾人の性格は大きく分けて3つ。

①おおらか

②親切

③ストレート


①おおらか

失敗は許される。失敗することに対して、臆病になる人は少ない傾向にある。その代り、バイクでドーンと人に当たっても、あまり気にしない(笑)


②親切

特に仲良くなったら、とことんお世話をしてくれる。困ったとき助けを求めやすい。悩みに全力で応えてくれるから、日本人でも寂しい思いをすることがない。逆に、少しクールな日本人からすると、少し放っておいてほしい時もあるかも。


③ストレート

されて嫌なことは、100%態度に出すか、言う。すべて我慢しちゃう日本人とは真逆ね。特に、男性にお姫様扱いされている台湾女性には、日本人からすると幼稚だと感じてしまうこともある。




サポートしていただけると、台湾に関する本などの学習費に使わせていただくので、更にレベルアップします。近日中にお礼のメッセージを送らせてもらいます。