見出し画像

台湾さいこうううう!って思ったこと。日月潭の観光。


6月1日。
台湾の南投県にある、日月潭というところに行ってきました!

ここです!台湾で最大の湖です!


もう、景色も超きれいでした。

画像1


画像2


ここには、「日月潭 向山遊客中心(向山ビジターセンター)」という建物があります。

なんと、日本の建築家「團紀彦さん」がデザインされたそうです!

画像3


画像4


形が何とも言えない。かっこよかったです。


そして、ここで台湾さいこうううう!と思った瞬間がありました。

画像5


これ私なんですが(笑) 人目を一切気にせずできました!!!
周りに人はたくさんいたけど、誰も私のこと見てませんでした。

割と人目を気にしちゃう私にとっては、最高の瞬間でした~!


そのあともオシャレなカフェでポーズとったり。

画像6


顔は出せませんが、かなりかっこつけてます(笑)

ここのカフェは景色が最高によかったです。


カフェで休憩して、夕方の5時くらいから、湖の周りをお散歩しました。

個人的には、お昼はすごく暑いので、ここのカフェで休憩してから、活動されるのをオススメします。


台湾さいこうううう!って思った瞬間でした☺

サポートしていただけると、台湾に関する本などの学習費に使わせていただくので、更にレベルアップします。近日中にお礼のメッセージを送らせてもらいます。