見出し画像

次の試作

「ミサンガディスク」に限界を感じ、
次なる「組紐ディスク」で試作。
こちらもキットになっていて、とりあえず試作。
組紐なので平たいひも状になります。
映画の「君の名は」で主人公が髪にリボンのように使っている
組紐があり、それも話題になっており、
組紐に関してはいろいろな情報がありました。
こちらもいろいろなやり方があり、いろんな模様の作り方があり、
いろいろ試作を作ってみている内に、
組紐自体に興味が出てしまい、あやうく組紐を習いそうになりました。

頭に巻くには、ある程度の長さが必要になります。
その為には用意する紐の長さも長くなるので、
作業がしやすいように、色々工夫しました。
意外とそういうことを考えるのも楽しい(;^ω^)
糸を巻いてまとめておく、小さい糸巻きも入手しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?