見出し画像

『境界領域の詩』背中の羽とジーニー

なんか、なんかさ、ねじれの関係
(なにが?)
なんか、身体が
ねじれの関係
ねじれの関係・・・
(なんか痛そうだね)
痛くない
なんか、ぎゅって

はははは
(どうしたの?)
いや?
ははは・・
ふふふふ、なんでもない
なんか、ジーニーが、ジーニーが青いカレーを食べてた
(おもしろかった?)
うん、ふふふふ

そういうことしちゃダメだよ
(どういうことしちゃダメ?)
無理やりしゃべらせる
(それはダメだね)
うん・・・

なんか痛い…
なんか、背中が痛い
羽が挟まってた
(羽が挟まってた?)
ちがう、羽が挟まってた
(挟まってた?)
ちがう・・・挟まってる
羽の関節がちゃんとたたまってないから、痛い
(ちゃんとたためる?)
たためる、布団のせいかね

なんかさ、バーンってなった
(やばいじゃん)
ちがう
(やばくない?)
やばくはない

(ねじれは大丈夫?)
なにが?
(ねじれてるって言ってた)
わかんない、パーセルタング
(してたよさっき)
・・・

なんか苦しい
(大丈夫?)
なんか息ができない
(がんばって!)
そういう事じゃない、なんかちがう
(ちがうの?)
なんかね、今日はちがう
(どうすればいい?)
ぎゅって、ぎゅってやる
どこ?どこを?
ふんっ

ふふ、ふふ
(どうしたの)
え?え、なんか
(なに笑ってるの?)
え、なんか、ふふ
なんていうか、なんていうかね、ふふ
なんだっけ
なんかね、なんていうんだったっけ?
なんていうんだったっけ?
え?なんていうの?
ああ・・・

うん!あれだ、あれ
もう寝ないとダメだ
(寝よっか?)
寝る?なんで?
(寝ないとダメなんでしょ?)
なんで?なんで揚げ足とるの?
(さっき言ってたよ)
どういうこと?
なんかさ、脳が疲れてるからさ、なんか・・・
どうしたらいい?
(寝た方がいいんじゃない?)
そうかな・・・どうしようかな・・・

(ふん)
ふんって言った
(言ってたね)
ぼく?
(”ぼく”だよ)
言ってない
(言ってたよ)
うんなんか、そうやってなんかあれでしょ、なんかね、うんってあれでしょ
そうやって、なんか、うんってあれでしょ
そうやって・・・

っていうか、なんか
(うん)
え、寝る前に・・・
(うん、なに?)
うるさい人だね、もう
寝る前に・・・なんだったっけ忘れたよ
(ごめんね)
わかればいいよ

肩甲骨が痛い
なんか肩甲骨が痛い
(大丈夫?)
そっからなんか羽が生えてきた
(さっき挟まってたもんね)
知らんけど
だからなんかさ
ちがうんだよもう
(むずかしいね)
なにが?
(ちがうんでしょ?)
なんで?
(なんかちがうって)
なにが?
(まだ痛い?)
それはあれだよ、そんなにすぐ治ったら医者要らんじゃん
(お医者さんに治せる?)
うん、一人ぐらいは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?