見出し画像

言葉を媒体に旅したい

先ほどぼやーっとしていて思ったことメモ。

世界中の辞書みたいなサイトをつくりたい(ほしい)

自分の生活圏から一歩出ないとわからない(知らない)検索ワードと、その言葉一つを起点に放射状に広がる世界にアクセスできる、交通手段みたいなもののイメージ。
家にいても検索はできるが、知的な旅にはスキルが必要である。

ゆえ、他国のアプリって楽しいし、上海に行ったときはその楽しさを感じた(本当に一瞬上陸したにすぎないが)。

世界中の人が同じようなメディアを使って、情報は蓄積されてるはずだけど、自分の範囲外の世界には未だ辿りつきづらい気もする。

世界が頭打ちになる壁のメモ: 言語の壁, 検索ワードの壁, 友人の壁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?