見出し画像

春の関西遠征3日目

ARK
Store Managerの又吉です!

遠征3日目は男子からスタート!!
男子は大阪の長瀬中学校へ練習試合。

長瀬中戦は試合を通して、中だるみが少なく全員が終始集中して、上手く試合に入れたと感じました。

前回の福岡遠征での経験がすごく彼らにとって良いきっかけになっていると思います!!

-前回の福岡遠征の様子-

長瀬中学校との練習試合を終え、駐車場の桜の木の前で1枚。

春の遠征では毎年桜の木の前で記念撮影しがち。笑

2年前
1年前

女子もこの遠征で桜が綺麗に咲いた会場で写真を撮りましょう!!

女子はこの日午前中ケアに努め、午後からスタート!!

お昼から男女同じ会場で交流戦。

この日の女子はコーチ陣から叱咤激励される場面が多くありました。

チャンスは皆平等!!
その中でどう自分をアピールしてプレイタイムを勝ち取るか。
まだまだその点で、意識の改善が必要です!!

(彼女達ならできると思いますし、BEASTYCLUB を選択した意味をもう一度思い出すきっかけになってほしいと思います!)

男子も、メンバー争いをする中で遠征を通してコーチが選手1人1人に向き合いながら、チームの底上げ、新たな競争を生み出していきます。

遠征は数多くの試合が組まれており、全員が試合経験を積めるので、その中でそれぞれの自分の立場を踏まえながら、アピールしなければなりません。

(この悔しくさをバネに頑張って欲しい!!)

お昼の交流試合が終わると、夕方から別会場にて交流戦。男女ともに全国大会出場実績のある強豪チームRED FORCESと。

女子は昼にコーチからの叱咤激励を受け止め、出場した選手皆が果敢なドライブやルーズボールへの執着心など、この遠征で1番内容の良いゲームをしたと感じました。

男子の方は、結果的に負けてしまいましたが、最後まで戦い続ける結束力と闘志みなぎるプレイが多々あり、すごく成長を感じることができました。

それでは明日も遠征の様子を更新します!!
頑張って行きましょう!!

ps.女子と同じ会場になると、わかりやすいほど、いつもよりパフォーマンスが上がる男子。気合いが入りすぎて空回りする男子が現れます。笑

青春してます!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?