見出し画像

WIN5 2021年6月27日 結果と答え合わせ

宝塚記念が行われた6月27日。雨の予報でしたが何とか晴れたまま良馬場での開催となりました。私は和田竜二騎手が好きなのですがテイエムオペラオーでの勝利とミッキーロケットでの勝利の映像を見ると涙腺が崩壊します。
さて今回の結果はどうだったのでしょうか。答え合わせをしていきます。

①甲州街道ステークス 東京ダート1600m 3勝クラス

予想
⑪カフェスペランツァ 3番人気9着
⑭オルクリスト 7番人気7着
結果
④ロードリバーサル 4番人気

いきなり残念でした。
距離の延長や短縮の馬が多くデータが混雑した感じでした。各距離での有力馬を洗い出し買うべきでしたね。

マイルデータが良かった②ニュートンテソーロと⑦ストームガストは3着・4着と好走もわずかに届きませんでした。

②花のみちステークス 阪神ダート1200m 3勝クラス

予想
⑥ピアシック 1番人気4着
⑧コウソクスピード 5番人気12着
⑫オーロラテソーロ 3番人気1着 的中
⑮オヌシナニモノ 2番人気11着

ここは1400m馬の好走が多く過去にハズして反省した馬場。
今回はその反省を活かすことができました。まぁ4点も買っているので自信は割れていましたが,,,。データでは⑥ピアシックがズバ抜けているかな?と思っていましたが疑って予想しました。
ピアシックの結果はデータ通りの良い数値で勝利馬が超えてきたという感じでした。

③大沼ステークス 札幌ダート1700m LISTED

予想
②ダンツキャッスル 2番人気1着 的中
⑥ペイシャキュウ 4番人気3着
⑨アルドーレ 1番人気4着

私の予想方法では②ダンツキャッスルと⑨アルドーレだけ買えば大丈夫、という予想結果だったのですが、ダンツキャッスルは相性が合わないんじゃないか、アルドーレは届かないんじゃないかと思い、ならば⑥ペイシャキュウが抜き出るかもと思い買い目に入れました。
結果的にWIN5ではもったいない買い方をしてしまいましたが予想通りで良かったようです。
血統的にあまり馬場に合っていないダンツキャッスルなのですが、去年は同馬場で勝てず不安視していましたが大丈夫なようですね。

④パラダイスステークス 東京1400m LISTED

予想
②ハーフバック 6番人気11着
③アクアミラビリス 2番人気2着
結果
⑪キルロード 10番人気

本命の③アクアミラビリスは0.1秒差の2着と残念。
ここはデータの取り方を間違えてしまいました。また上がりペースが想定したものより速く予想として全体的なバランスが崩れてました。
これじゃしょうがない。二度とないように反省します。

⑤宝塚記念 阪神芝2200m G1

予想
⑦クロノジェネシス 1番人気1着 的中

ズバ抜けているので予想通りの1着でした。
ただルメール騎手はこの馬場は相性悪い、レイパパレなどのディープ産駒は2着までと勝ちきれない等、反主流な展開の多いレースなので不安するところはありました。
ただ今回は割と思ったとおりの着順になったと思います。⑨アリストテレスはもっと上位かなと思っていましたけど。


ということで今回は48点でWIN3でした。
残念、ちょっと気合が足りないようです。
次回は絶対当てます!

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?