見出し画像

WIN5 2021年3月21日 結果&答え合わせ

阪神大賞典とスプリングステークスが行われた3月21日。雨と風が強く道悪での開催となりました。予想の投稿は有料でしたが無料公開にいたしました。では答え合わせをしていきます。


①なにわステークス 阪神ダート1200m 3勝クラス

予想 ⑥メイショウハナモリ →1番人気15着
   ⑭バーニングペスカ →2番人気6着
結果 ①イモータルスモーク 8番人気

いきなりハズしました,,,。

気になる馬として予想記事には書いていましたが、買うべきでした。1400mからの短縮で初の1200mでした。距離が異なると比較は難しい中で阪神との相性が良く、上りも良い馬でした。前走や血統の傾向も合っていたと思います。残念。

一方期待していたメイショウハナモリは大敗。母父クロフネがここは相性悪いので不安でしたが、こんなに大差になるとは思いませんでした。

バーニングペスカは0.5秒差6着。前走ここで好走しているだけに残念です。稍重までなんですかねぇ。


②千葉ステークス 中山ダート1200m OPEN

予想 ④アポロビビ →4番人気1着 的中
   ⑦ロードラズライト →10番人気3着
   ⑪ヒロシゲゴールド →8番人気5着

ここは予想通りでした。

ペースは重馬場でしたが想定通りのテンペース、上がりも然程変わりはなかったです。

ここは他にも有力馬がいましたが左回りのみ好走していたり、上がりは良いが差しが届ききれていなかったりと少し問題のある馬がいました。

アポロビビは勢いのままの勝利という感じでした。


③名古屋城ステークス 中京ダート1800m OPEN

予想 ④テーオーケインズ →1番人気1着 的中

稍不安はありましたが期待通りの勝利。

気になっていた⑩サクラアリュールは10番人気で3着と好走。ここは不良馬場でしたがあまりペースは想定と崩れず良かったです。

枠の悪かった⑮ハヤブサレジェンドは15着の最下位。


④阪神大賞典 阪神芝3000m G2

予想 ⑨アリストテレス →1番人気7着
結果 ⑥ディープボンド 3番人気

オッズは1.3倍と圧倒的人気でしたが直線で全然伸びませんでした。何か前半かなりかかってた感じがしました。

ディープボンドは落ち着いて非常に良いペースで走り、直線では素晴らしい伸びで圧勝でした。

ここはやはりサンデー系ですね。3000mの予想は難しいです。多点にするべきです。とくに好きな和田騎手だったので買うべきでした。


⑤スプリングステークス 中山芝1800m G2

予想 ⑤レインフロムヘヴン →6番人気13着
   ⑩ボーデン →1番人気3着
   ⑭ヴィクティファルス →3番人気1着 的中

ここはもう少し広げて買いたかったですが当たって良かったです。ペースは想定とはズレましたが能力勝負という感じでデータの良い馬がその通り勝ったという感じでした。

2着になった⑥アサマノイタズラの嶋田騎手はここでの勝率が良くさすがでした。

南W調教の馬の勝率が高いレースですが、今回は栗東坂路調教でした。


ということで今回は18点でWIN3でした。阪神大賞典は広げるべきでした。

しょうがないです。次回に活かします。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?