WIN5 2021年11月7日 結果と答え合わせ

アルゼンチン共和国杯とみやこステークスが行われた11月7日。
いろいろ悩んで買ったパターンはいつも通り2パターン。
今回は吹っ切った買い方(?)をしました。
では書いていきます。

-------------------------------------

①錦秋ステークス 東京ダート1600m 3勝クラス

買い目
⑨フルデプスリーダー 2番人気1着 的中
⑩ルコルセール 1番人気3着

別口では⑥ゴールドパラディンと⑩ルコルセールの2点。
勝利した⑨フルデプスリーダーは状態が平均的だったので3番手評価にしていました。データ的には今回の想定ペースでトップ、2番目にデータが良かったのは①コラルノクターン(4番人気2着)、3番目は⑩ルコルセールだったので、見事なくらいデータ通りの結果でした。

しかしその勝利馬を3番手評価にしていたのは情けなく思います。
反省点です。

-------------------------------------

②道頓堀ステークス 阪神芝1200m 3勝クラス

買い目
③ハッシュゴーゴー 2番人気11着
⑧スマートクラージュ 1番人気1着 的中
⑩サトノファビュラス 9番人気2着

ここは好調な馬が多く荒れる可能性があると考えていて、別口では5点買っていたレース。
結果は堅く決まりましたが、1400mで好調な⑧スマートクラージュにとって1200mが合うかどうかという不安がありました。
というのも⑩サトノファビュラスが前走高度なレースをしているんじゃないかなと思えてぶっちぎっちゃうんじゃないかと考えていました(不明確ですがデータが良かったので)。
結果2着だったのでやっぱり強い馬だなと確信できました。

-------------------------------------

③フルーツラインカップ 福島ダート1150m 3勝クラス

買い目
①オヌシナニモノ 2番人気1着 的中
⑦スワーヴシャルル 1番人気4着
⑬ショウナンアニメ 3番人気13着

総合的にトップだった①オヌシナニモノが勝利。
前走は大敗していますが、この馬は好調と大敗を繰り返す○×型の傾向があります。なので今回は○の可能性が高かったです。
とは言ってもそううまくいくかは分かりませんし、最内枠というのも不安材料でした。

次点でデータの良い⑦スワーヴシャルル、外枠有利ということから前走好走している⑬ショウナンアニメの3点に絞りましたが見事に1~3人気。

結果⑬ショウナンアニメは奮いませんでしたが堅く決まりました。
ここまで来ると今回は堅く決まる回だと思えてきました。

-------------------------------------

④アルゼンチン共和国杯 東京芝2500m G2

買い目
⑥アイアンバローズ 6番人気6着
⑩オーソリティ 1番人気1着 的中

ここはすんなり買い目が決まり、結果も堅かったです。
前回も勝利した⑩オーソリティが快勝して2連覇。
実績からしても間違いない感じでした。

どうしても気になっていたのは⑥アイアンバローズ。
実績としては全然ですが平場でのデータが良く、今回こそは!という期待もありました。鞍上など不安要素はありましたが結果は6着と人気の通りでした。

今回は堅いです。
ここまでWIN4ですが、じゃぁ次で荒れるだろうという考えが頭を過ぎりました、、、。

-------------------------------------

⑤みやこステークス 阪神ダート1800m G3

買い目
⑩メイショウムラクモ 2番人気5着
結果
③メイショウハリオ 5番人気

最後の最後に1点買いしてました。残念。

ここをハズしてしまった原因は想定ペースのミスでした。
結果は37.5-36.8というペースでしたが、想定したのは結果より速いものと遅いもので、結果はその中間であり全体的に計算が崩れてしまった、ということでした。

ちょっと自信有りげに1点買いしてましたが、「時間戻って欲しいぃ~」と泣きそうでした。
ここは5番人気と荒れたわけではないですが今回のレースの中では人気は最下位の勝利。残念でした。


ということで今回もWIN4。別口ではWIN3。
久しぶりに堅めな回でした。
そろそろ次に向けて予想を始めます。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?