寂しい思いをさせたくないけど

ここ数日、うちの子の様子がおかしかった。
ちょっとした事で泣いてばかり。
何か満たされてないのかな。寂しいのかな。

いつもはじいじにスイミングの送り迎えをお願いしているけど、今日は私が行くことにした。

スイミングに行くために保育園にお迎えに行ったら、すごく嬉しそうだった。
スイミング教室でも、他の子のお母さんに“今日は私のママが来てるの“アピールがすごかった。
みんないつもお母さんがついてきてくれてるんだもんね。
寂しかったよね。いつもじいじでごめんね。
でも、これからも私は送り迎えできないや。
その分、お休みの日にいっぱい遊ぼうね。

と、思いつつ、
土日に元気に相手できる気力がない事がある。
気力もなければ、やらなきゃいけない事も山積みだったりする。
家の掃除もしたい。
衣替えもきちんとやりたい。
ご飯の仕込みもしたい。

じいじとばあばに沢山助けて貰ってるけど、
シングルだから自由度高いけど、
正直手が足りない。しんどい。
子どもと2人だと、ちょっとした時の、ちょっと見ててとか、ちょっとこれ持っててとか、ちょっと○○してとかが出来なくて辛い時がある。

そのうち子どもが頼れる存在になる日が来るはず。
今はなんとか工夫して頑張るしかない。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?