子どもの大人な対応にやられた日

今日は子どもの習い事がない日。
私も早く仕事を切り上げることができた。
でも外は雨で遊べないから、今日は家でがっつり遊んであげようと思った。

子どもが「ロンビーで大きなテントを作りたい」とワクワクしながら言ってきた。
せっかくだから作るか!って事で、子どもと作り始めた。

いつの間にか私も夢中になり、
(私)「四角い部品作っておいて!」
(子)「分かったよ!たくさん作るね!」
と、最初は子どもも一緒に頑張っていた。

しかしそのうち、「ばあばのお手伝いしてくるね〜」とどっかに行ってしまった。

”!?”
”しまった。。。。”
”今、私だけが意地になって作ってる。。。”
”子どもを置いてきぼりにしちゃってた。。。”

我に返ったのと同時に、子どもの華麗な立ち去り方を見て、感動した。
相手を傷つけずにさりげなく去る技を身につけていたなんて。。。
君は私より上手く生きていけるよ〜、すごい!

なんか、私が子どもで、君が大人になってたね。
やられました!!!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?