自己紹介(Arma)

記事がごちゃごちゃになってきたので、自分まとめとして、
改めて自己紹介をさせていただきます。

はじめまして。Armaです。
数年前にモラハラ夫から逃げるために子どもと家出をし、現在は子どもと2人で幸せな毎日を過ごしています。

当初、このnoteではモラハラに苦しむ誰かのために、”少しでも心が軽くなって頂けたらな、良い方向に進んでもらえたらな”という気持ちで書き始めました。
しかし、実際に書いてみると当時の気持ちが蘇ってしまい、なかなか書き続ける事ができませんでした。

最近は、日々の出来事や考えごとを気ままに書かせていただいています。
※密かに毎日投稿にチャレンジしています。

モラハラ夫から離れることができて、
子育てに注力を注げるようになりました。
以前は夫対応優先で、子どもに「ごめんね」を言いながらの子育てでした。
思いっきり、子どもの事を考えて子育てができるようになり、幸せです!
ここに、子どもとのかけがえのない体験を記録していきたいと思うようになりました。
モラハラから抜け出して、子どもと2人で大変だけど、幸せにやっているよって事を知ってもらって、勇気が出なくて抜け出せない誰かの背中を押すことができたらなとも思ってます。

あっ、あと、働くママとしての奮闘も記録したいと思ってます。
少しでも働くママの環境や待遇がよくなる事を願って。

なんとなく、こんなカテゴリで書いています。
もしよければ、興味のあるカテゴリを読んで頂けたらなと思ってます。

モラハラ体験談

過去の私のモラハラ体験について書いています。
被モラハラ歴10年。少しづつ記録を追加していきたいと思ってます。

育児記録

最近メインで書いていることです。
子どもに会えたことは神様が私にくれた最高のギフトだと思ってます。
毎日、心がキュンっとなる出来事で溢れています。

働くママとしての考えごと

やる気満々で社会人になり、紆余曲折あり15年が経ちました。
私だって社会人として、仕事を通じて世の中を良くしたいって思いながら働いています。
子育てしながら働くということに自信を持って挑んでいきたいと思う今日この頃です。

以上

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?