見出し画像

Day7

今日(5/28)封切りの劇場版アニメ『犬王』を観に、久しぶりに映画館へ足を運びました。
1回観るだけでは勿体ない作品なので、また観に行こうと思います。

今日は天気も良く、街中の人波に、夏の雰囲気が漂っていましたね。
映画館の自動ドアを入った時、少しひんやり冷気を感じて、「あぁ、映画館へ来たんだな。」と、なんとなく安心しました。

予約した席の隣に、年配のご夫婦と思しきお二方が、ポップコーンを予告中に全部食べようと、とても頑張っていました。
喉を詰まらせなければ良いなと、そっと祈りました。

もちろん、何も起こりません。

さて、他の観客はというと、ほとんどが大人で、とてもマナーの良い方々ばかりでした。
映画を映画館で観る時の当たり外れは、一重に観客のマナーにかかっていると言っても過言ではないでしょう。
そういう意味であれば、今日の私は正に「当たり」だったのです。

その一方で、子供がこの作品を観たら何と思うか、是非とも訊いてみたくなりました。

え?子供には、難しすぎる??

それは、この作品を観た子供たちの判断に委ねましょう。
私個人として、この作品は子供にもおすすめです。

今日は初日だったので、まだ観ていない方も多いと思います。
という訳で、私の感想は、またいずれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?