見出し画像

三ツ星カラーズの聖地へ【東京都上野】

所用で東京に行く機会があり、せっかくだからと上野に行ってきました。2018年1月から放送の「三ツ星カラーズ」。ご覧になった方はわかると思いますが、ほぼ上野しか出てきません。これは初心者にも巡りやすそうだと思い、12月と2月にわけて聖地巡礼に挑みました!わたしは原作組ですがアニメも好調です。ちなみにわたしは琴ちゃん推し(以下は公式サイト)。

簡単な行程としては、12/15 上野動物園、2/11 アメ横 といった具合です。

12月の分は個人ブログのリライトも兼ねているので興味があればどうぞ ↓

 

それでは12月から振り返っていきます!


【12/15】

○訪れた場所

・上野駅

・上野動物園

…以上!

ええと、あまり多くのスポットを巡れなかったのには訳がありまして。。

動物園って一度入ったらなかなか抜け出せないんですよね。しかも上野動物園は2つのゾーンがあり、敷地が広い!動物が多い!とにかく楽しい!でついついはしゃいでしまいました(ひとりで)。おまけに けものフレンズを見ていたこともあって、ハシビロコウとかにテンション上がっていました。笑

画像1

ちょうどテレ東のカメラがハシビロコウさんの様子を撮りに来てました。それを撮るわたし。


少し時間をさかのぼり、上野駅に到着したのが11:30。たくさんの美術館に気をとられつつも動物園を目指します。

画像2

太陽もあまり出ておらず、なかなか肌寒い日でした。


画像3

一番最初に見つけたスポットは特徴的なこの交番。事前に閲覧していたいくつかの聖地巡礼ブログでも、この交番は必ずと言っていいほど載っていました。何より遠くからでも目立つ!作中では斉藤とカラーズが度々ここで戦い(?)を繰り広げています。

そして交番のほど近く。

画像4

パンダポストです。このポストも数回登場しています。可愛らしいデザインで思わず写真に撮りたくなりますね。


ここから先は動物園の中となります。写真をこれでもかと撮ったのですが全てを紹介しているとキリがないので、カラーズの台詞とともにダイジェストで。


画像5

「生パン、パンもろだー ブフッ」「この街でかなり大きな人といったら。あ、まさか。。オ、オヤジー!」「浦島になるんだあ」「フラミンゴー!」


「かわいぞう」の回は覚えていたのでゾウも見る予定でした。しかし帰り際に柵の前に行くと、すでにゾウがおうちに帰ってしまっていたという渾身のミス(泣)

画像6


12月はここまで!上野駅から動物園方面に向かうだけでカラーズたちの日常に入り込めることに驚きでした。そして作品から感じられる上野の良さを実際に体感できる、非常に満足な巡礼でしたー!



【2/11】

○訪れた場所

・上野駅

・アメ横

・アトレ()

2月はあまり時間がなかったため、アメ横に絞って巡りました。不忍池に行ったり、ササキのパン・ホエールファクトリーのモデルとなったお店にも行ってみたかったのですが そこまでの余裕なし…それでも充実した巡礼となりましたよ ♪

10:00 前回より早く上野駅に到着。

画像7

さっちゃんが「もしもーし、うんこありますかー?ww」でめちゃくちゃ怒られたアンデルセンで軽食です。上野駅に着いた途端パンダが目につくようになります。パン屋さんも例外ではなくパンダをかたどった美味しそうなパンがいくつか。わたしは他のものを食べましたが。


画像8

上野駅をアメ横方面に進むと5分も経たず賑やかな商店街が現れます。このゴチャゴチャした雰囲気に惹かれ、上野がますます好きになってしまいました。子どもが「アメ横」の看板の上に乗るって相当危ないよなあ。。


画像9

ギリギリで地下街も見つけ、怖いもの見たさで潜入してきました。……かなりディープ。女子高生、ましてや小学生がふらっと来るような場所じゃないですね。日本人の方が少ないし。


12時過ぎには上野を出る予定だったので、そそくさと駅に戻ります。最後にTwitterで存在を知ったアトレの明星堂へ。豪華な色紙の展示に、無料配布の販促品でホクホクした気持ちで上野を後にしました。

画像10


これで「三ツ星カラーズ」の聖地巡礼は終了です。駅周辺にスポットが点在しているため、少ない時間でも十分に楽しめました。上野は観光地でありながら生活感あふれる土地で、その両面をわずかながら味わうことができました。

2/27に原作5巻が発売され、アニメ化の効果でファンも拡充したように思います。ファンが「三ツ星カラーズ」の聖地巡礼をする際に、この記事が何らかの参考になれば幸いです。

インスタもやってます。



では。


読んだ感想をいただけるだけで、跳びあがって喜びます。