見出し画像

【海外生活】初めてのお手軽クロワッサンを使った日

日本では見かけなかったこちらのタイプ
中に巻かれて入っているクロワッサン生地は
点線が入っていて
ナイフでカットしてくるくるっと丸めるだけ

お手軽だし、これがあったら
万が一、主食の足りない朝にも
いいかもね

なんて思って買ってきたもの
とうとう活用する日が来た

のだけれど

生地を巻く手順が簡単なのに
このパッケージから取り出すことに
かなりの時間をかけてしまった


この後、ネタばらしのような写真が出てきます初めての挑戦を楽しみたい方この先は、開け方のヒントが出てきます・・・

パッケージに書いてある
開け方通りにしてみても

いっこうに開く気配なし・・・

外を巻く紙は、何やらビリビリと破れて
見た目にも、とても残念な感じになってしまい
それでも、うんともすんとも言わなくて


切れ目をナイフでガリガリとなぞっても

まーったく無反応で

なんだこれ?不良品なのか?って
テーブルの上に転がしておいたら


忘れた頃に

クラッカーみたいに
ポンっ!!!!🎉って
鳴るんですよ

私、背を向けて他のことをしていたので
ビックリしました…


初めての人は、困るだろうな
という程度の説明書き

You Tubeには、開け方は出ているので
それを参考に
最終的には開けられたのだけれど

お味は少し塩気の効いた
クロワッサンでした

中にチョコレートを入れて
チョコクロワッサンにして
今回はいただきました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?