見出し画像

【海外生活】人生初!!ギリシャ料理を食べました

私の苦手なもの・・・
レバーにうなぎ
それからパクチー

パクチーは🇺🇸に来たら
少しだけ克服できたのも
嬉しい出来事

人は苦手な食材が多ければ多いほど
苦手な人も多くいる

って、昔誰からか
聞いたことがあって
なんとなく頭の片隅に残っていた

そんな私が今日は
人生初のギリシャ料理を食べに友人達と
出かけてきました

これが、期待と想像を見事に裏切る
美味しさだった・・・・

こんなに美味しいものなのですね・・・

眩しいほどの青空と気持ちの良い風
シカゴにもとっても良い季節がやってきた
今日はまさにそんな1日で


シカゴの冬
あの寒さをひと冬、経験してしまうと
この気持ちの良い日差しを十分に浴びて
過ごしたくなる人達の気持ちも
ものすごくわかる気がする

そんな爽やかな気分にピッタリだった
こちらのギリシャ料理


野菜や添えてあるギリシャパンに彩りのあるディップ達
このディップを並べて食べ比べるだけでも
友人同士の会話が盛り上がってしまう

素敵な友人のお誘いあって
今日は、生まれて初めての
ギリシャ料理を食べられたことも
何よりも嬉しい

🇺🇸にきてから
何か新しいことに挑戦してみるハードルも
気持ちと共に
身体の力も少し、楽に抜けている気がする

自分へのジャッジが前よりも減ってきたことも
理由の一つかなと

知らずに自分を縛るルールがあると
無意識に自分の世界を狭めていることも
よくある話で

無意識だから気がつかないでいたことも
🇺🇸に来て、いろいろな習慣に触れていくことで
感覚が子どもに戻るような
不思議な時間が過ぎていくこともある

いつもは手にしない食材や
料理を体験しに出かけることも
日常にほんの少しのスパイスを与える
素敵なきっかけに繋がるのかもしれない


青い空と吹き抜ける風とが
赤い花とグリーン、このランプのデコレーションを
さらに引き立てている
素敵な場所でした





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?