ゆめのきろく

1/6 8:00 実家

初彼の家にいくと奥でノートパソコンをしてる

私は手前の棚からスラムダンク全巻を出し
手前の布団に並べて息をひそめる
マンガをよみにきただけ
みんなそういうことをする出入り自由の部屋

彼が気がついて、近づいてくる

怒られる、と思ったけど、布団のよこにしゃがみこんで
どうしたの?とのぞきこまれる

私は鍵のこととか怒られるかとバニッくだったけど

やさしい空気だったので

元に戻るのぞみをかけて

膝をたて

おそるおそる相手を抱きしめた


_ _



他の初夢リスト

バイトの夢
遅刻職場でさとされる
3年がんばったあとの2年の姿
その図解を駅みたいだね、とちゃかす
国分寺駅にすみたい?

突然でかけた大切なひと
追いかけるとカウンターに並んで松をあしらったお正月スイーツ
ちょっとたべたいとねだるも
話してるうちに隣のひとがほぼたいらげる

明日引っ越すから近所コーヒーショップで食べおさめ
新しい場所とたべくらべる、と

タイミングあわないね、明日引っ越すよ

たぶん千葉あたり車で1時間


さいごの夜一緒に過ごしたいから
バイトドタキャンしていい?

ときいて目が覚める

好きな人と話してたような
途中で母になってたような
夢の中で、
話してた相手の人物像が何人かたぶる

2020初夢
長い冬休み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?