見出し画像

令和をかく

今日は、トラブルがあり警察へ。。

同居人が酔って帰宅して、ゲンコツの応酬がとまらず、思わず家をとびだして、警察署に連絡してしまった。実に3度目の相談。さすがに被害届だしますよね?という段階で、私もそうすべきだという考えの方が強かったのに、途中で差し戻しとか取り下げは困るという説明にたじろいたのと、別れるという意思の弱さを指摘されて断念。同居人の暴力を正当化する論調は、受け入れ難いので、被害届を出して、その認識を変えてほしいと思うけど、、、うんぬん、あたまのなかはぐるぐるまわり頭痛がいたい。。

すこし詳しそうな上司に相談してみたら、酒のむDVはなおらない、被害届だしたところで、逮捕まではステップがあって、最初は20日拘留されてでてきちゃうし、その間に殺されちゃったりもあるから!っとぶっそうな話を、さらっとぶっこまれて、逆恨みを炎上させるより、ここは穏便に距離おきましょうがいいかと溜飲下げる。自分のきもちと含めそれがうまく保証もない。

と、まあ、そんなわけで、警察署のお世話になり、覚書うんぬんの記載。今日は何年でしたっけ?という質問に、令和元年ですね!と数人でハモッて、教えてくれて、みょうに緊張してかく。令の字すこしまちがったかも。こんなとこでいきなり使うとはな〜と、のんきなことをいいかけて、なんでもないです、と言葉をのみこむ。ほんとは婚姻届を出すのを夢みてたのに、まさかなこんな別れのデスノートみないなサインに先に令和をかくとはね。せつない。

さて、昨日のやることやりたいことリストの結果はは、、!

・広報記事up クリア

・5/3御朱印ゲット クリア

・規則正しい食事 クリア

・夕方以降の仕事 △クリア

・履歴書 くりこし→

・構成編集 くりこし→

今日のやることは、、

・構成編集 くりこし→

・履歴書 くりこし→

・仕事依頼 クリア but返信なし(無計画のいきあたりばったりだからこうなる。。涙)

・note更新 くりあ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?